見出し画像

許さないと許すの間

私がお母さんやお姉ちゃんに思うのは、憎んじゃいけない、許さないといけないと思って

正義はこれだということに縛られているから

正義感が変に働いて、

ゆるさないに結局なってるとおもうんだよね。

それも、その許さないと思う原因が

自分が可哀想だからと思ってて

本当のことを確かめられないんだと思ってる。

とことんゆるさないとか嫌いとか、
憎んでるとか思わないようにして
相手が悪いと思って直して欲しいばっかりだから

私の言いたいこととかも分からないんじゃないかと思う


気持ちって、波でできてると思うから

気持ちは下がれば上がる

波だから、

電波も同じ


波の形だから


下がったら上がる。


鬱になったらいけないと思うよりも

とことん落ち込んだ方が

鬱にならないと言うか


鬱から抜ける。

許さないと思った方がいい時がある。

絵を描いたり文章を書いたりがんばります。サポートよろしくお願いします。