見出し画像

YouTube大学

毛玉をね。

ハサミでカットするのハマるんよ。


ブラシの頭がリング状になってる毛玉盛り
……盛るな盛るなw

「毛玉取り」持ってるんだけど、

なんか生地を傷めそうだし
ハサミでいっかって。


こういう単純作業、好きなんよね〜。

これは…もはや禅です、禅。

知らんけど。多分それっぽい何か。

心が無になるのよ。

毛玉取りしてると
平気で2,3時間経ってる。


今朝、急に寒くなったもんで
カーディガンを羽織ろうとしたら
いたんよ、毛玉が。

こりゃ着れんってなって。

んで帰宅して、お風呂入って
ご飯食べて、さぁ取るぞ〜♡と。



( ´∀`)


( ´∀`)


( ´∀`)…


( ´∀`)?



買ったほう早くね?



っていう、今。


流石に何年も着てて広範囲過ぎて

このまま続けたら生地無くなるんじゃないか
そして一生終わらない

と悟ったのでやめました。

悟りです。

いや、好きでも程度はある( ˙༥˙ )💨



中田さんのYouTube大学。

割とよく観ます。


【その1】



【その2】




面白いね〜。

プレゼン能力、高過ぎん?



ほんと今から失礼なこと言うけども、
オリラジとしてはあまり存じ上げず。

好みの笑いの系統ではないのよね。

リズムネタの人
なんかダンスとかやってる人

というボヤっとした認識だったんだけど、

しくじり先生を初めて観た時に
なんつー話上手い人なんだろブラボー!!
思ったんよね。


ビジネス書とか、単語がわからんと
途端に脳が閉じるので

こうやって噛み砕いてお話してくれるのは
本当に有難い。

学ぶこと多いな〜(-⊡ω⊡)

流石、「大学」言うてるもんね。



YouTube便利だな〜。

無料で良いのかしら。

今更〜。



今回の動画、みんなアルアルだと思った。

なんかフワッと
色々やってみたいなーとか思うんだけど
自分をまず知らねばってとこなんよなぁ。


前にも書いたけど、

やりたい事何?とか訊かれると
なんかおっきい事言わなきゃって

人様に伝えた時に納得する回答を
みたいに身構えたりするもんだけど、

もっとラフに

絵描きたいから
落書きしてんだよね〜とか

あのお店行ってみたいんよね〜とか
そういうので全然良いのよね。

だって自分がそれやりたいんだし。

その中に自分が輝く何かが
あるかも知れない。


確かに他人目線の
バイアスかかってんなーって思った。

それこそYouTubeの好きなチャンネル
上がってる動画全部観るぞー!とかさ。


あたしは楽しい毎日が続くのが夢だし、
楽しそうにしてる人が好きなのよね。

ワクワク伝染るじゃんw



推しが好きなのもそういう所なんよね。

自分の好きな事やれてて幸せだな〜って
よく言うんだけど、

その姿見てるだけで
ふふ〜(*´ч`*)ってなる。




はぁ〜

こういう歌い方も好きだな〜♡



いいな〜

好きなもので埋めつくしたいな〜人生☆