見出し画像

月と兎と鍋と茄子

来た。




キタキタキタキタ


来たーーー!!





かわえぇぇぇ♡




キッチン用具めっちゃ好き〜。

どうせやるなら
お気に入りで料理したいじゃんねー( ˙༥˙ )☆


ホーローは熱伝導もいいし
汚れ落ちもいいので、とっても好き。


そんでホーローで検索して
ニヤニヤ眺めてたら



ん?


待って待って。今の何。



月兎印だと……?



ハイこちら。





推しのアクキー。


サブキャラ、うさぎ。


そして


「みんなの太陽…というよりは、
月のようにそっと照らすような
そんな存在になりたい」

そんな謙虚な想い、

プラス

主に配信が夜ということで
お月様のコンセプトもある推し。



コレ、買うしかなくない?



しかもイメージカラーが赤。



コレ、買うしかなくなーーい?( › ·̮ ‹ )キャー!


めちゃくちゃかわいいー!!



って事でさっそく♡



☆茄子のポン酢煮びたし☆

【材料】
茄子 3本
生姜 少々
酒 適量
白だし 適量
ポン酢 適量


出た〜〜適量〜〜!



【作り方】

1:縦半分に切り、火が通りやすいように
# みたいに切っとく。


2:ごま油を熱し皮を下にして
中火で3分ほど焼く。


3:裏返して確か3分ぐらい焼く。


4:酒をぶっかけ、水50ccぐらい入れて
蓋をして蒸す。


5:様子をうかがい
しんなりしてそうだと思ったら
白だしとポン酢をぶっかけて
また蓋をする。 


6:5ふ…? 10分ぐらい経ったのかな……?



ハイ、できた〜〜〜!!



かんたーん!ジュースィー!!



ちなみに4は水入れない方が良かった。


なにそれー!もう遅ーい!( ꒪ㅂ꒪ )



味が薄めになったので、
多分5の時に水入れた方がいいなw


そんな事もあるー!


それが創作ーー!!



毎度あんま参考にならんものを
お伝えしていくっていう。

だってみんなも目分量でしょ?きっと。



それがリアル。

それが日常( ˙༥˙ )☆



ちなみに食欲がわかなくて
スーパー内をぐるぐるぐるぐる回って

万引きGメンにマークされそうなほど
ぐるぐるぐるぐる回った結果の、茄子。


ありがとう、大地の恵み。


なんの栄養があるか全く知らんが
とにかくあたしに吸収されてくれ。


どこぞで大切に育てられて
店頭に並ぶまで

色んなドラマがあったであろう茄子。


あなたがいて良かった。


ごちそうさまでした(*´ч`*)