見出し画像

【幻獣契約クリプトラクト】昇華の扉にロウリーが実装されたので使い道を考える

無意識に奥歯を強く噛み締めているせいか最近頭痛が酷くなってる"おうじ"です。

#バファリン必須


先日『昇華の扉』に光ロウリーが実装されました。

攻略編成についてはまた明日以降にでもまとめてみたいと思っているのですが、今回は性能面と使い道について考えてみました!


昇華ロウリーの性能は↓をご覧ください。

画像1

【絶対時間】が来るとは思ってもみなかったですね(笑)

火力は申し分ないのですが、闘争本能が"弱"なのとCTが8もあるので、他の多段他傷キャラと組ませないと回らないかな~?って感じがしましたね。


あくまで、ロウリーをリーダーとして運用する場合、現環境で一番適性があるキャラで思いついたのは彼です↓

画像2

『潜在解放グラハ=ザール』さんです。

ロウリーのLSでスピードも上がるし結構使いやすくなるんじゃないかと思います。

解放+金剣付けると攻撃力5000を超える化け物ですが、更に火力を上げる適正キャラがいました。

画像3

『潜在解放契約ティーミア』さんです。

5ターン全体攻撃力80%UPに高火力単体攻撃を持っているので、ロウリーやグラハと組ませたら結構面白そうです。

あとは、バリアかファランクス持ちを組ませてあげないと皆すぐに落ちちゃう可能性大なので気を付けたいところですね!

動かしてみないと何とも言えないで、のんびり周回していこうかと思います!


ただ、最後に一つ吐き出したいことがあります…。


なんでロウリーなん?


ジョット君やナディアさんはストーリー上の絡みもあったので、話も良かったですし(ジョット君はまだ見てない)、強化される理由としても納得のいくものでした。

アスタロトも栞や列伝で度々物語が進んでいたので、ストーリーを読んでも面白かったですし、昇華の理由付けも十分だったなぁと個人的には思います。

ただ、ロウリーのストーリーに関してはちょっと内容が薄い感じが否めません。

他の三人と比べると、ロウリーを昇華させる理由が特に見当たらないと言いますか、事故に巻き込まれて仮死状態に陥ったら扉と出会っただけってのはどうにも弱いなぁと…

あれでは死にそうになったら誰でも扉と出会えちゃうの?みたいな印象を受けてしまい、扉の希少性というか価値がガクンと下がってしまったように感じました。

個人的にロウリーに対してそんなに思い入れがなかった、というのもありますけどもねぇ…。

#多分それが一番の原因


次の火属性の昇華がおそらくラストだと思われますので、昇華の扉の希少性を失わないような、それなりのストーリーを持ってきていただけると大変うれしゅう思います!


それでは、今回の内容は以上となります!

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!



<本日の計測結果>
体重:59.9kg
体脂肪率:18.0%
内臓脂肪:5
骨格筋率:38.8%
体年齢:24歳
基礎代謝:1486kcal/日
BMI:20.7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?