見出し画像

【幻獣契約クリプトラクト】次の神話シリーズを予想してみる

期間限定「いも」「栗」「かぼちゃ」味のスイーツを見かけると問答無用で買いたくなる病にかかっている"おうじ"です。

#これからの季節はコンビニを控えます


今回は、今後の神話ボスで来そうなシリーズを予想してみたいと思います。


まずはこれまでの神話シリーズを振り返ると…

原初神話=中国の四神
大罪神話=七つの大罪
使徒神話=キリスト教の十二使徒
クトゥルフ神話
恐竜神話
英雄神話=1000年前の英雄(クリプトオリジナル)

こんな所ですね!
※正式な呼び方は分かりません


世界の神話をモチーフにしたキャラも数多く登場するクリプトの世界で、まだ触れていない神話は何があるのかWikipediaさんで見てみました。

…なるほど。
インド神話はちょっと気になりますね。

・カーマ
・シヴァ
・ダーキニー
・ハヌマーン
・ヤマ(閻魔)

この辺りなら私も名前ぐらいは聞いたことがあります。
閻魔様なんか闇属性のラスボスとして似合いそうです。
シヴァは…樹属性でしょうね。


世界の神話以外でシリーズ化しやすいものだと…

<日本の妖怪>
・酒呑童子
・玉藻の前(九尾の狐)
・牛鬼
・大天狗
・鵺
・ぬらりひょん

<黄金の夜明け団(魔術結社)>
・アレイスタークロウリー
・メイザーズ
・コロンゾン
・リリス
#禁書の影響受けまくり

この辺りをやってくれると面白そうです。


妖怪関係はあり得そうなんですよね~。

列伝「東土の地に咲く天焦の花」の最後ら辺で、ソウゴクさんもこんなことも言ってんですよね↓

画像1

画像2

次はおそらく6周年記念でセントラル平原の戦いに関する列伝が実装され、それに合わせて闇神話も追加されると思いますので、楽しみにしたいですね!


それでは、本日の内容は以上となります!
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!




<本日の計測結果>

体重:60.0kg
体脂肪率:17.3%
内臓脂肪:5
骨格筋率:39.6%
体年齢:24歳
基礎代謝:1493kcal/日
BMI:20.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?