見出し画像

ホリケン先生が語る禁煙のススメ ~人は元々龍だった~

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 第101回より、OPのフリートークの内容です。

有田が禁煙へ挑戦するための背中を押してくれた、ホリケン先生の禁煙理論についてです。


タバコってよく百害あって一利なしと言われてますよね。

私もタバコの煙の臭いにかなり敏感で、風に乗ってあの臭いが流れてくると一瞬で気分が悪くなります。

近くで直接煙を浴びると大体せき込むぐらい苦手です。


そんなタバコを禁煙する人のために、ホリケン先生が唱えた理論が以下になります。


タバコには、有害で中毒症状を起こすニコチンやらタールなんかが入ってますよね。

そしてタバコを吸い続ければ単純にお金も無くなります。

お金をドブに捨ててるようなもんだと。

放送時期の2007年は世界的な禁煙ブームの時期だったそうですが、ではなぜ、こんなにも世界で禁煙を推奨する動きが活発になったのでしょうか?


ホリケン先生曰く、これはエコロジーの観点や医学的な観点から禁煙を推奨するブームが来たわけではないそうです。


では他にどんな理由があるのか?

その答えをホリケン先生は教えてくれました。


人間はもともと【龍】だったそうです。

そして、いつか人間は【龍】に還るものなんだ。

【龍】に還るときにスーッと還れるようにタバコをやめた方がいい。


と、大先生はおっしゃいます。


だって、龍ってタバコ吸えないじゃないですか?

龍になった後に、「タバコ吸いてぇな」「1本だけでもっ!」と思っても、喫煙所とかないし吸えないじゃないですか?

龍になった後にタバコを吸いたいと思う方が、むしろキツくなる。

だから、人間の内にタバコはやめておいた方がいいんだ。


このような学説をホリケン先生は唱えていました。


他にも人間にとって悪い成分があるようで、”ドッチラケX”やら”デアイガヘリックス”やら”ギャンブルマケリックス”などと名付けられたモノがあるみたいです。

※ホリケン先生が顕微鏡やルーペ、自分の目を細めたら発見した成分だそうです


さぁ、今そこでタバコを吸っているあなた。

龍になった時に辛い思いをしたくなければ、今すぐタバコをやめましょう。

そして健康な身体も手に入れましょう。





昨日の夜辺りから、いや先日くりぃむのANNの記事を書いていた時から、なぜかこのホリケンの龍の話が頭に引っかかってたんです。

なかなか頭の中からこのクソみたいな話が出ていかないもんですから、今回はそれを吐き出す意味も込めて、ラジオを聴き直しながら書き起こしてみました。


いや、もうホントに時間の無駄だったというか。


今回ばかりは、最後まで読んでいただかなくても全然かまいません。

むしろ皆さんの貴重な時間を奪ってしまったことに申し訳なく思います。

ただ、お陰様でようやくホリケンから解放されました。

ありがとうございます。


さて、頭の中もスッキリしたところで、今日も自分らしい一日を過ごしましょう!


本日の内容は以上となります。

最期まで読んで下さり、ありがとうございました。


おうじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?