見出し画像

【幻獣契約クリプトラクト】クリプトに似合いそうな楽曲『agony』『THERE IS A REASON』

さつまいも掘りをしてまたまた腰に違和感が生じてリングフィットを少しお休みしようかと頭をよぎった”おうじ”です。

#いい加減学べ


今日は、私が好きな歌の中からクリプトの物語にマッチしていそうだと感じた曲を2つご紹介したいと思います。


まずはKOTOKOさんの『agony』という曲です。

アニメ「神無月の巫女」のEDテーマで有名なこの一曲。
人生初めて動画編集をしたときに使ったのもこの曲で、私にとっては思い出の一曲でもあります。
※「うたわれるもの」とこの曲のMADを作りました


クリプトの中でこの曲の雰囲気や歌詞の世界観にマッチしているな、と思ったのは【原初シリーズ】です。
2000年前の原初の誓いから始まり、2000年後のノアの討伐?に至るまで…
ナディアを主人公としてもいいし、領主様目線でナディアをメインヒロインとしてもいいし、どっちにしても雰囲気が非常に合ってそうだな~と感じました。


次は、鈴木このみさんが歌う映画「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」のテーマソング『THERE IS A REASON』。

歌詞は完全にノゲノラの世界観に沿った内容になっているのですが、クリプトに置き換えると1000年前の【英雄シリーズ】が良さそうです。
特に「祈りの翼と英雄の歌」で綴られたベルモント×フアナの姿と重ねたら、通勤中の車の中で泣いちゃってました。

その他にも、イスナ×トリュファイナ・ローラン×テフレアのペア達にも歌詞の内容がマッチしちゃって、脳内で彼らの姿を再生すると目が潤んできてしまいますね…。


本当は、この歌詞はこのシーンで…みたいな感じで紹介できればよかったのですが、スクショ撮るのと文字にまとめるのが非常に手間がかかりそうだったので、そこは皆様のご想像にお任せいたします。


静止画MADでも作れれば良いんでしょうけど、私の技術不足により実現が難しいのでいずれ形にできたら良いなと考えております。


それでは、今回の内容は以上となります!

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!




<本日の計測結果>

体重:60.0kg
体脂肪率:18.5%
内臓脂肪:5
骨格筋率:38.2%
体年齢:25歳
基礎代謝:1483kcal/日
BMI:20.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?