見出し画像

【姉妹・ゆる百合】とある田舎で暮らす姉妹の物語【ボイスドラマ】CV.江井みゆき/来海 純 を公開! ~制作裏話的な何か~

苦手なホラー映画も同時視聴で誰かと見ながらだったら耐えられることが分かった”おうじ”です。

#2日連続浅見さんありがとうございます


さて、本日また新しい動画を公開しました!


物語の舞台は新潟県上越市にある、とある農村に暮らす姉妹のお話です。


<登場人物>

姉:浅倉 涼子(あさくら りょうこ)

作中年齢:29歳

涼子2

年に2回ほど(年末年始とお盆)実家に顔を出しているが、有休消化の関係で突然の長期休暇を得た為、実家に帰省したところからお話は始まります。

現在は、大手携帯電話キャリアのコールセンターで勤務中。


妹:浅倉 陽菜(あさくら ひな)

作中年齢:18歳

画像2

高校の卒業式を終え、新潟市内にある県内唯一の国公立大学へ進学が決まっており、春休みを満喫中。

将来は小学校の先生になることを目指して教育学部へ進学予定。


で、陽菜のお兄ちゃんでもあり、涼子の弟でもあるのが、


この動画に出てくる”雄介”です。


その”雄介”の奥さんが、

千尋ちゃんですね。


段々登場人物が増えて参りました。

まだまだ今後追加予定のキャラもいますので、順次動画作っていきたいなと思っております!


そして!

今回CVを担当して下さったのは、江井みゆきさん来海 純さんのお二方です!


みゆきさんはね、私の音声作品制作の初めてを捧げた大切な方なんです…

#言い方


みゆきさんの声って、私の求める”お姉さん”キャラの正に理想の声なんですよね。

こんなお姉さんいたらいいな

という私の願望を全て詰め込んだのが、この”涼子”というキャラクターです。

みゆきさんの声にキャラクターを合わせに行ったところもありますけど、まぁそのみゆきさんのお声も含めて、私の理想のお姉さんなんです。

#同じことしか言ってない


初めてみゆきさんのお声を拝聴したのは確か…

この、浅見ゆいさんとのゲーム配信だったように記憶してます。

配信見ながら、

「いい声した面白い人だな~」

「浅見さんとめっちゃ仲良しやん、素敵」

なんて思ってましたが、その後のコメント欄で衝撃を受けました。

出演者でもあるみゆきさんご自身で、相方である浅見さんの見所シーンをピックアップしたタイムスタンプが大量に投稿されてたんですよね。

これで、「えっ、この人ヤバwww好きwww」

ってなって、Twitterをフォローさせていただき、みゆきさんの声活動のことを色々と知るようになりました。

ちなみにこの動画、お二人より切り抜きOKとのお話が出てたのでこんな動画を作ってみたんです↓

水曜どうでしょうをご存じの方ならお馴染みのBGMと共に動画のダイジェストを確認できるので、良ければついでに是非見てもらえると嬉しいです。

#この切り抜きもみゆきさんのコメント欄を参考にしました


逆に、来海 純さん演じる”陽菜”は、私の理想の妹キャラの要素をこれでもかってぐらい詰め込んだキャラにしたつもりです。

実際、私にも妹はいますが、こんな兄妹関係では全然ないです。

これまでに触れて来た様々な二次元作品との出会いで、妹キャラに持つ幻想がこじれにこじれまくった結果、陽菜ちゃんが生まれました。

こんな妹いたら最高じゃね?

って思いながら作ってるので、少しでもその片鱗を味わっていただけると嬉しいです。


このお二人を姉妹設定にしたのも、みゆきさん=年上・お姉さんボイス+純さん=年下・妹系ボイスというイメージを勝手に持ってたので、

「あれ?この二人が姉妹だったら最高じゃね?」

と思い、シナリオを考えてみた次第です。


純さんとの出会いのキッカケは、それこそ私の音声作品第一作目でもあり、みゆきさんが演じて下さったコチラの動画でしょうか。

「動画を投稿しました~!」って、Twitterに投稿したときに純さんがいいねを押して下さったんですよ。

当時はまだ純さんのことを私も存じ上げてなくて、フォローもしていたわけでもなかったのに、動画に対しての投稿だけでなく、その動画制作に関して私の想いを綴ったnoteの投稿の方にまでいいねを下さったのがとても嬉しかったのを覚えてます。

で、フォローしたらすぐにフォロバまでしていただいて、その時にですかね。

この方にはお仕事という形で少しでも何がお返ししなきゃならんな、お返ししたいな!と思って、じゃあどんなキャラが良いだろう?というところから、”陽菜”というキャラクターが生まれました。


なので、私にとってはかなり思い入れの強いお二方なので、こうやって共演していただけたことに心から感謝申し上げます。


それと、もし今後叶うのであれば……

このおニ人がラジオ的な感じで普通に雑談してる様子を聴いてみたい…!!!

#夢の為ならお金は惜しまない男


もうねぇ、このお二人の演技時の声はもちろん好きなんですけど、地声もめちゃめちゃ大好きなんですよ。

2人ともホント良い声。

みんな是非聴いて。

お二人のTwitterフォローしとけば聴けますので、まだフォローしてない人はすぐフォローして下さいね!


ちなみに現在は、今回登場した、涼子と一緒に住んでいる”沙希”

沙希1

と、陽菜の恋人の”楓”

楓

との百合作品を作っております。

というより、下書きはある程度できてますので、今年中には公開出来たらいいな~なんてと考えております。


今作は、今までのに比べて約13分と少し長めになりましたが、最後までお二人の素敵なお声を楽しんでいただけたら幸いです。


それでは、本日の内容は以上となります!
最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

この記事が参加している募集

#私の推しキャラ

5,437件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?