見出し画像

体組成計の計測結果を記録します

佐藤健から「一緒にカネ恋みよう」と誘われたのに既読スルーしてしまって申し訳ないことをしたなと感じている”おうじ”です。

#電王の頃から好きです


このnoteも続けて早2か月。

毎日継続はできているので、追加でまた新たな習慣作りを始めます。

ダイエット…とは少々違いますが、健康的な肉体を手に入れるために、これから毎日体組成計で体重やらを測ってこのnoteに記録していこうと思います。

丁度ウチにコレ↓があるので、こちらの数値を使います。


今まで不定期で自分の体重を測ってはいたのですが、測った時の条件が毎度違うので正確な比較対象がないまま、体重が増えた~減った~なんて言っておりました。

なので今後は、

・朝6時に計測する

・服は脱ぐ

・ご飯を食べる前に測る

この3つのルールを設定して記録していこうと思います。


朝6時にしたのは、基本的に毎日必ず起きている時間ですし、この時間に家にいないってことは滅多になく、習慣付けしやすい時間帯だったためこの時間に設定しています。


ちなみに、本日の計測結果はコチラ↓

体重:60.0kg
体脂肪率:17.0%
内臓脂肪:5
骨格筋率:39.8%
体年齢:24歳
基礎代謝:1495kcal/日
BMI:20.8


最新のomronの体重計ですと、アプリと連動して記録を残せる超絶便利な機能があるようです。

※1万円程度


いちいち打つのが面倒くさい!!!

となったら新しい体重計を買うかもしれませんが、とりあえずはこの形式でやっていこうかと思います。


もし正しい計測の仕方や時間などにお詳しい方がいらっしゃればアドバイスいただけると嬉しいです。


それでは、本日の内容は以上となります!

最後までお付き合いくださいましてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?