見出し画像

倉田てつをの店で出される限定ドリンクからいえる悪徳商法に関わる件

#倉田てつを  さんが経営されている店である #ビリーザキッド東陽町店  で #仮面ライダーBLACK 関連に因んだアルコールドリンクが、昨日の報道の影響とは別に疑問視してしまった部分がある。

BLACKに因んだコーヒーの焼酎割りとRXに因んだ青汁の焼酎割りがあり、

女性である私が飲んだらとてもキツいものであると感じており、新人時代に受けた #アルコールハラスメント  = #アルハラ  を思い出す。 

BLACKの方は、倉田さんが全盛期に出演した #リポビタンD  のCMを彷彿させるどころか、マムシドリンクの方が近く、RXの方は苦くて私の口には合わず、かなり高額で提供されていると感じたことから、

完全に「罰ゲーム」をされに倉田さんに会いに行かせるというような謳い文句があり、所属するフランチャイズから規定から逸脱したことをしているそうだ。

前述のドリンクは、倉田さんのホームページでは

健康増進に良いという謳い文句があったことから、類似品で害した人が多発した程高リスクであり、他の限定メニューも含めて、完全に 「 #仮面ライダー  」を利用した詐欺行為だ。

フライチャイズの監査から免れる為に、本体のホームページからジャンプ出来なかったサイトであり、

通常の神経の持ち主ならば、利用者様のことを考えない商売を行なっていると見做しており、倉田さんが「ライダー」の売名行為を身勝手な手法で行なっているといえ、足を運びたくない店だ。

#とは #特撮



この記事が参加している募集

只今失業中で高齢家族に合わせた生活を強いられており、取材する時間と費用がない状態で2時間という短時間で執筆しなければならない厳しい状況です。 主たるジャンルはいじめ、ハラスメント等の労働・社会問題を過去の回想を基にして執筆しております。