物事の表裏一体

誰かへ。


今日はなにかで「物事は表裏一体」ということを読みました。
生きているということは、死ぬということがやってくる。
そういうことらしいです。

私は、ずっとずっと
「人生、良いことも悪いこともトントン。」
と思って生きています。

今のところ悪いことの方が多い人生なので
その言葉が希望になりますが、
今のところ良いことの方が多い人生の人にとっては
不安な言葉になるのでしょうか。

幸せな人には、ずっと幸せでいてほしいし、
幸せじゃない人にも、これから幸せでいてほしい。

今もどこかで泣いている人がいると思うと
とてもさみしい気持ちになります。

ささやかな幸せでもいい、
あなたの上に降り注いで明日も笑顔でいてくれますように。


私の住むところは、今日は一日中大雪です。
どうか、暖かくしてゆっくり寝てください。


2024.2.22 Oui 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?