温もりあってこそ

誰かへ。

今日は、4年に1度の2月29日です。
そんな特別な日に、
あなたが笑顔で過ごしてくれていたら嬉しいです。

先日は少し悲しいことがありました。
そして、その悲しいという感情を否定され、
相手の言う理屈も理解できましたが、
感情の否定がとても悲しくもありました。

この世の出来事は、
理論が成り立つものもあったり
流れによって成り立つものがあります。

こと人間が絡むことについては、
理論で成り立つものであっても
流れによって成り立つものであっても
それだけでは説明はつかないものです。
なぜなら、人間は感情を持っているから。

感情抜きで思考したり行動したりしていても
無意識にささやかな感情は入っているものだと思うのです。

でも、だからこそ人間らしさがあって、
そこに温度があります。
その温度を感じるからこそ、
私たちは人間関係を構築していけるのです。
良くも悪くもです。

私はただ、相手の温度を感じたかった。
その人の温もりをいつか知ることはできるのでしょうか。

あなたはどうか、
周りの大切な人たちと
温もりを感じ合うことができていますように。

明日から3月ですね。
春が近づいてきます。
前向きな気持ちでお互いに明日を迎えましょうね。

ありがとう。


2024.2.29   Oui

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?