見出し画像

Day6-1. Londonライブ前にプチ観光



ライブ前にプチ観光へ

29日のライブの朝は少し早めに起きて、観光をすることにしていた。ライブの入り自体もUKは日本と比べて全体的に遅め。
本チャンの観光は30日にする予定だったが、きっと周り切れなそうだったから。

ウェンブリーも行こう!

プチ観光1発目は私たっての希望でWembleyスタジアムへ。
数々の伝説のライブが行われてきた聖地だ!

今日のLondonは雨が降っていて、とってもLondonだった。晴れ運が尽きてきたのか・・・
*Londonはよく1日のうちに雨が降ったりやんだりするらしい。とってもお天気屋!

私は日本がほこる方向音痴なので、現地にいたことのあるカンナてぃんとじょにぃ氏の二人にルート選択はまかせる。アンダーグラウンド(地下鉄)を乗り回し、Wembley Park駅へ。

Our sweet home Shepherd's Bush 
やってきました!Wembley Park!
ふおおおおお!Wembleyだ!

駅からのぞむ景色から巨大なエネルギーを感じた。
周辺を練り歩く。

LIVE AIDだ!フレディだ!わいの生まれ年や!
この顔なんかむかつくねw
近くのちびっこ広場にはミニウェンブリーステージが!!
ここでいいからライブやらせてくれんか!!!
正面の階段を登って・・・
Wembley Stadiumの真正面
Wembley Official Shopで買っちゃうよね
ほとんどはフットボール関連だったけど。
一周まわるが大体このように同じようなゲートがたくさん
もちろんフットボールの聖地でもあります。
(あまり詳しくなくてすいません)

前日にJero夫妻に日曜限定で「Sunday Roast」というUKでは有名なランチがあると聞く。ちょうどこの日は日曜日。食べないわけにはいかないよね!

ご紹介いただいたお店がこちら!
The White Horse
馬ぽい名前おおいね
ゴージャス!!!肉は鳥、豚、牛から選べた。
私のは豚です

カンナてぃんのはチキン。

はしゃぐ一同

美味しかった!!けどめちゃくちゃお腹いっぱいになりましたwww
これで今日のライブも頑張れるね!!

Garden Lodgeへ

満腹になった後は、QueenのFreddie Mercuryが生前住んでいた邸宅跡へ。
Under Ground(Jubilee線という今まで乗ったことないの)に乗ってどこかで乗り換えたと思うんだけど、記憶があいまい😭まかせっきりだったからなw

最寄駅から高級住宅街を歩きます
ついた!!!

最近サザビーのオークションで、Freddieの生前の持ち物がたくさんオーディンションにかけられていたけど、ここの扉も出品されてて、一体今どうなってるんだろう。。。と思ったらおそらく新しい扉になっていたw

とりあえずピンポンするよねw
お邪魔しましたー!

この辺を間違いなくFreddieが歩いていたかと思うと非常に感慨深い。
数々の伝説とカリスマにはまだまだ遠く及ばないけど、私もピアノを叩いて歌っています!と挨拶をしてきました。

今夜のライブ来てくれるかな??

一度バスで宿にもどって、今夜の支度をしてライブハウスへ向かう。

ロンドンバス2階。
降車駅前でピンポン何度か押さないと止まってくれるか心配


次の海外ツアーの費用にさせていただきますので是非サポートお願いいたします🙇‍♀️