見出し画像

[和訳]Girl – The Beatles (1965)

画像1

ぼくの話を聞いてくれよ。
心に住み着いて離れない、あの子のすべての話を。
素晴らしい女性だと思うだろうけど、君もぼくのように泣かされるよ。
それでも君は、絶対に後悔することはない。

そう、あの女の子は……

ぼくが何度も別れようと決心するたびに、ぼくの目を見て泣き始める。
あなたがいないと生きられない、ぼくはそんな言葉を信じてしまう。
それがなぜなのか、今でも分からない。

そう、あの女の子は……

みんなの前で、自分の男を馬鹿にするのさ。
情けなくなるよね。
彼女はいくら褒められても喜ばないフリをして、当然だといった顔をする。
本当に、彼女はとても素敵な人だよ。

そう、あの女の子は……

小さい頃から、苦しみはいつか喜びになると教えられていたのかもね。
それを彼女が理解していたのかは分からないけど。
男はみんな休日のために必死で働いているなんてこと、
彼女は信じ続けていくのかな、彼が死んでしまっても。

そう、あの女の子は……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?