見出し画像

[和訳]Drive My Car – The Beatles (1965)

画像1

あの子に聞いたんだ。将来は何になりたいのか。
彼女は当たり前のように答えた。
「私は有名になって、映画に出るようなスターになるの。
 私がそうしている間でも、あなたにできることはあるわ」

私の車を運転してよ。
私はスターになるから。
あなたが運転してくれたら、あなたを好きになるかもね。

おれの将来だって、そんなに悪くないと彼女に伝えると、
彼女は頷きながらもこう答えた。
「コツコツ働いて暮らすのも、もちろん良いことよね。
 でも、私とならもっと良い時間を過ごせるわ」

私の車を運転してよ。
私はスターになるから。
あなたが運転してくれたら、あなたを好きになるかもね。
クラクションを何度も鳴らしちゃうくらい。

私の車を運転してよ。
私はスターになるから。
あなたが運転してくれたら、あなたを好きになるかもね。

おれが今すぐ行こうと伝えると、
彼女はその前に言うべきことがあると答えた。
「聞いて。私、車は持ってないの。とても残念だけど。
 でも、ドライバーは見つかったから、出発できるわ」

私の車を運転してよ。
私はスターになるから。
あなたが運転してくれたら、あなたを好きになるかもね。
クラクションを何度も鳴らしちゃうくらい……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?