#18今週のつぶやき

こんにちは、青雷⚡️です!

今週のつぶやきは「漫画」です!📖

みなさんは漫画何が好きですか?
私は最近漫画にハマっていて笑
今、青雷のおすすめ漫画は(焼いてるふたり、ボールパークで捕まえて、道草寄子の食べ走り)にハマっています。

今回、なぜ漫画のことについてつぶやこうと思ったのかというと、漫画というのは素晴らしい文化やと思ったからです。

日本の漫画は🇯🇵海外でも人気です。ワンピース、ドラゴンボールなど、それをきっかけに日本に来る人もいます。

昔は漫画は頭が悪くなるという風潮がありましたが、私はそうでもないと思います。

例えば、歴史とかも漫画で覚えることによってストーリーや流れが掴めることもあります。

最近では漫画で覚える〇〇とかもありますよね。それほど漫画というのは日本にとっては素晴らしい文化やと思いました。

みなさんはどう思いますか?
また、最近ハマっている漫画が有れば教えてください笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?