#13今週のつぶやき

みなさん、こんにちは青雷です!

今週のつぶやきは「愛」💌についてつぶやきます。

なぜ、このテーマにした理由は著者の二村ヒトシさんの「なぜあなたは「愛してくれない人」を好きになるのか」という本で「愛」とはなんなのか、男女の愛は永遠に続くのか?というのを考えてつぶやきました。

私(青雷)は少なからずあると思います。しかし、本当の愛とは何でしょうか?私は今まで恋愛経験はあんまりないのでわからないのですが、私はとんでもない経験をして、愛は本当にあるのかなと疑った事はあります。私が高校生の時に経験した話です。2月に、幼なじみの女子が誕生日だったので、プレゼントは渡せなかったが当時、私はインスタをやっておりました。そこで、幼なじみにメッセージやストーリーを送りました。幼なじみから「ありがとう」とメッセージが来ました。その時は嬉しかったですが、その数時間後に当時付き合っていたから彼氏からメッセージが来ました。当時の私は「???」と思いました。メッセージの内容は「俺の彼女狙っているの?」とメッセージを送ってきた時は驚ましたが私は「幼なじみです」と送り、数分後に彼氏からメッセージが来ました。そこで送ってきたメッセージの内容は「俺の彼女、狙っていいよ」とメッセージが来ました。正直言って、最悪な気持ちになりました。保育所から中学まで仲の良かった人に対してそのような態度はショックでした。私は純粋に応援していました。幼なじみの女子は目ん玉飛び出るほど美女やのにこの扱い。性格も良かったです。正直メッセージの証拠を彼女に送ろうと思っていましたが、さすがに引き込まれるのは彼女に対して失礼やなと思い、証拠写真を送りませんでした。今でもどんな内容なのかも覚えています。結局彼女は3年付き合い別れました。その3年は偽りの愛だったのかなと思いました。本当の愛はないのかなと思いました。もう一つ、身近で知ってる話は、高校時代の話です。私は部活で付き合っている同学年がいました。まぁ、美男美女でありましたが、彼氏の性格は人としてあまりよろしくありませんでした。デートの時に遅刻したり、バックれたりと色々話は聞きましたが、これは、まぁ、人としてはよろしくないなと思いました。どんなにイケメンであっても性格が行動が人としてなっていなければ、愛というよりかは尊敬はできないです。これらを経験して、本当の愛とはなんやろか?愛とは永遠の愛は本当にあるのかなと思います。結婚しても、離婚する人もいるのですから本当の愛は無いのかなと少し思ったりする時はあります。

第三者からの目からすれば「羨ましい」思っていても、実際は👫2人にしかわからない何かがあるんでしょうね。例え、美男美女であってもそれが永遠に愛が続くのであれば、楽でしょうけど、実際には思ったりするのでしょう。あとは、仮に付き合えたとしても、演技とか、遊びとかで付き合っていたり、自分は好きな人を愛しても相手は全然好きじゃなかったりと思ったりするのかなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?