見出し画像

息子に惚れ直した話

今日は高校野球神奈川県大会の決勝。

夏空の下、次男は張り切ってハマスタへ。
私服でのおでかけは慣れてないので、末娘に「それは無い」とか
「帽子の被り方ww」とか言われていて面白かった。

その次男、私の中の懸案?気になる事項ベスト3の受験どうする問題で、昨日塾のオンライン無料相談を一緒に受けさせてもらった。本当に親身になってお話しくださって、感激。
完全指定校狙いからの一般受験希望・・・マジか!の一週間だったし。

受験のこと、彼は彼なりにリサーチして、真剣に取り組んでいるよう。

最後に塾長先生が言った。

「受験に対して取り組む気持ち、何パーセント?」

私なら80%ですとかっていって笑ってごまかすんだけど

即答で「120%」と言い切った彼。

面談が終わって夕飯を食べる時も、てっきりゲームしてると思ったら英単語の解説動画を見ていた。

ちょっと、惚れ直しちゃったな。

希望の学校に行けるように、応援する!

そしておかーさんも頑張る!

決勝戦をパソコンで小さく開いて(笑)

今日も全力で行きます

#イマソラ

#神奈川県大会
#高校野球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?