見出し画像

《日本一周・再開》21日目 〜海山越えて山口県〜

日本一周 21日目

10:00
おそよう
流石に昨日は満喫しすぎたぜ
でもいい夜だった
いい出会いだった
次は山口県

11:00
チェックアウト!
出発!

11:50
ファミマで休憩
瀬戸内海を眺めながら走るのは気持ちいい!

12:20
給油
走行距離 1337.3km

12:30
広島県大竹市なう
行ってみたかったホルモン屋さんはやっておらず
隣りにあった
お好み村 というところにin!
これもまた

レトロな感じで店内で地元密着な様子だった!

画像1

鉄板にお好み焼きがのって
あつあつで美味しかった!

画像2

ちょうど県境ゾーンで橋渡って

13:13
山口県にin!

画像3


やっと次の県に来ました(笑)

14:20
錦帯橋を眺める

画像4

川もきれいで天気もいいし
いい眺めだ

登れるのねこれ(笑)

チケット買って、渡ってみる

いい景色だなぁ!

木造アーチが美しい

とっても趣がある場所だわ!


近くには
吉香公園っていう武家屋敷跡地で桜の名所があって
ものすごい高い噴水を浴びれちゃうようなところもあったり
とっても穏やか

画像5

この辺に住んでる人は気持ちが良いだろうなぁ

しかし暑い

歩き回ってるからなおやばい!

よしゃ
次へごー!

15:40
山口県といえばで聞くと皆がよく言う

山賊

というお店に着!

画像6

山の中のお寺みたいな敷地一体が昔風の内装外装で
雰囲気たっぷり!
こりゃ面白い!
鳥を焼いた山賊焼きが有名とのこと

画像7

タイムスリップしたような感じだわ

画像8

長い串にぶっ刺さった鳥をガブリと豪快に喰らう

う、うめえ

砂糖醤油のようなタレもかかってるんだけども
鳥自体もジューシでうまい!

炭火だから香ばしさも相まってうまし!

山賊むすびは
豪快な大きさで具は梅やら昆布やらイロイロ入ってる!

鳥と合うぜ!

餃子はグーグルさんで褒められてたから食べてみた!

画像9

皇牛っちゅうのを使ってるらしい
肉汁たぷーりでこりゃまたうまい!


ごちそうさまでした!

また来たい!

周南市を目指し、海岸線へ向かう

山道を抜けて
柳井市エリアにin

画像10

予備知識なく周防大島が気になり、向かってみると
あれよあれよという間に
橋を渡って、周防大島に入ってしまう

せっかくだからと時計回りに一周してみようと走ってみる
そこまで大きくなく信号もなく走りやすい
ここのどこかに宿を探すも、軒並み断られる
まぁ周って本州行けるだろうと
走り続ける
しかし道路の両脇の森林たちが生えまくってトンネルみたいになってたり
狭い道だったり
こわいよーこわいよー

画像11

でも周防大島から眺める海や夕陽は
まーーーーじきれい!!

画像12

画像13

じかんがまあまあ過ぎてきたので
近辺のキャンプ場をリサーチ

うーん、やってなさそう…

民宿へTEL!

あーやってませんねぇ

やってないんですよお



どうしよーかなー


あれよあれよいう間に

最高に美しい夕陽から

漆黒の闇へ…

止まれば蒸し暑いけど

走ってたら涼しかったりひんやりだったり

しかしまー
暗い中での山道こわい

イノシシ出まくってるし…

とにかく
町になってくれー

あーどうしよーかなー

もービーチで夜明けを待つしかねぇ

とゆわけでリサーチし

21:00
庄原ビーチへ到着

テントは禁止していますの看板をみてしまう
見ちゃったからには出来ないなぁ(ルールは守ろうクールジャパン!)

まー
マットで横になるぶんにはいいでしょう

ゴロリ

ブーン
ブーン
虫がスゲェ

ザザー
ザザー
さざ波の音はいいよね

スーン
スーン
星空が綺麗だ
全部見える

ムーン
ムーン
赤い月が出てきた
綺麗だ
自然は美して怖い
だから魅力的

しっかし暑い
蒸し暑い

虫もすごい
一瞬で数か所刺される

寝れるわけがねぇ!www

とりあえず文明を使って
気持ちを落ち着かせよう

ソフトボール決勝戦をスマホで観戦

優勝だ日本!
素晴らしい!
おめでとう!
よし、勇気をもらった!
動こう!

さすがにこれは乗り切れねぇ
虫さされがきつい!

22:10
とゆわけで周南市に向かう!

車通りはないし、信号もないし
ずっと月が一緒についてくる
この地球にいるのは、走ってるのは
俺と月だけなんじゃないかって錯覚する
静けさの中にここでしかない音が流れる
海や、風、木々のこすれる音

素晴らしい

やっとこさ
本州へ戻り、暗闇を法定速度で爆走

0:10
無事に快活クラブを発見してin!
シャワーも浴びて、人間らしさを取り戻す

画像14

いやはや走ったな今日(笑)

やっぱりねナイトライディングは危ないし良くない!
景色は見えない真っ暗でさ
ナイトライディングするなら町中だね
自然は明るいときに見たいね!

でも月と星空は本当に綺麗だった

生きててよかった今日も

おやすみ周防大島から周南市


¥使ったお金¥

ファミマで水 108円

給油 2000円

お好み村
スペシャル 800円
(そば、肉玉、イカ天、コーン、シーフードミックス)

錦帯橋
渡り料 310円

自販機
水 110円

山賊
山賊焼き
山賊むすび
餃子 1803円

セブンイレブン
缶コーヒー 131円

自販機
水 100円

本日のお宿
快活クラブ 周南久米店
9時間パック 2310円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?