見出し画像

《日本一周・再開》46日目 〜開聞岳のふもと・枕崎の岸へ〜

日本一周 46日目

8:30
おはよう枕崎

10:00
チェックアウト!

10:08
せっかくなので枕崎駅の近くにある
スーパータイヨー
にin

ミニ海鮮丼
枕崎産のぶえん鰹
鹿児島県長島産の鰤

を購入

それらを組み合わせてさらなる高みの海鮮丼を調理!

画像1

うまー!
鰹が口の中で泳いでいる
鰤もブリンブリン!

こんなの毎日食べれるのすげー!

一瞬でなくなりました!

ごちそうさま!

知覧を目指します

画像2

その前に最南端の始発・終着駅の枕崎駅が目に入り
写真をパシャリ
そしたら観光協会のおじい様が登場して、撮ってあげるとのことでバイクを移動させて
さらにパシャリ

画像3


景色がいいところ等教えてくれました!
ありがとうございます!

10:45
出発!

11:20
カビ予防のため
コインランドリーに寄って、乾燥機!

11:50
知覧平和記念館に着

画像4

これは自身の目で確かめてほしい記念館だわ

いつか子供が出来たら一緒に来たい

俺は何も知らなかったなぁ

覚悟を持って生きる、死ぬというのはこういうことか

多くは語れません

考え、行動しよう

安らかにお眠りください。

画像5

14:50
ミュージアム知覧

知覧の歴史を学びました

15:18
出発

15:40
開聞岳やー!

画像6

16:20
竜宮神社
長崎鼻灯台

画像7

17:20
本日の宿
ゲストハウス まちかど
にチェックイン!

18:10
散歩がてらスーパーへゴー

そして周辺もぶらり

閉まってるお店だらけ!

18:45
お持ち帰りしようかなと思い
やきとり あっちゃん
に注文
20時だそう
まー仕方ない!

18:50
You Tubeのフジロック配信にて
ケンヨコヤマを視聴
なまら刺さるわ!

かっこよか!
焼鳥の待ち時間はこのためにあったんだなと思う

20:00
ケンヨコヤマを見終わり、焼鳥を無事にピックアップ
帰ります

画像8

20:25
スーパータイヨーを経て、帰路についてると
思いがけず、少しばかりの花火大会に遭遇
一夏を感じる

20:40
ゲストハウスに戻る!
焼鳥でチルアウト!

画像9

ビートルズが流れている
オールニードイズラブだってさ

さー24時間テレビを横目に眠りにつこうか

おやすみ指宿


¥使ったお金¥

スーパータイヨー
朝ごはんに海鮮丼 1036円

コインランドリー 乾燥 100円

知覧平和記念館&ミュージアム知覧
共通入館料 600円

本日の宿
ゲストハウス まちかど
宿泊代(ドミトリー) 2800円

スーパータイヨー
水分 206円
明日の朝ごはんなど 859円

ファミマ
水分 217円

焼鳥 あっちゃん
焼鳥お持ち帰り 1290円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?