見出し画像

2月24日(土)は「精神保健福祉推進シンポジウム」が開催されます

こんにちは。3連休いかがお過ごしですか。本日、京都府南丹市にある日吉生涯学習センターにて「ひきこもりシンポジウム」が開催されます。京都コレカラの代表(板垣)も参加します。

初参加なのでハラハラドキドキ

全国各地で様々なシンポジウムや勉強会、学習会などが開催されていると思います。但し、それで問題が解決するなら簡単で良いのですが、現実はなかなか難しく、当事者もご家族も出口が見えない苦しさを抱えながら疲れだけが増して行く日々かなと思います。

それだけに、いい話をして、いい話を聴いて、それで終わりではなく、少しでも役立つ実用的なシンポジウムになれば良いなと思っています。

当事者やご家族の思い、現在の様子、原因や理由、今後のことについてなど、一番聞きたい、気になっている事を知る機会になったり、どのように対応すれば良いのかなど、役立つヒントがいっぱい得られるイベントになりますように。頑張ってきます!

2021年の春。ひきこもりの当事者団体「京都コレカラ」を立ち上げました。仲間づくりだけでなく当事者やご家族の支援・サポート・応援が出来ればと思っています。宜しくお願いします。