見出し画像

2月15日(木)は「残ったチョコを食べる日」です

こんにちは。本日、2月15日(木)はバレンタインデー翌日の普通の日です。ひきこもりにとってバレンタインデーは他人事。楽しい思い出も悲しい思い出も甘酸っぱい思い出もなく、昨日は単なる水曜日だったと思います。*みんながみんなではないです。あくまでも代表の場合。

しかし!バレンタインデー翌日には売れ残ったチョコが安く買えます。チョコは美味しいですね。嫌いな人はいるんでしょうか?そんな美味しくて食べた人を幸せにしてくれるチョコをもぐもぐしながら、どうでもいい話を2時間ほどして気分転換しませんか。

チョコレートは生活習慣病の予防に有効だったり、花粉症などのアレルギー症状を緩和したり、疲労回復や肌悩み改善、便通改善、ストレス軽減、リラックス効果などが期待できるそうです。美味しいだけじゃなく食べて健康になれるのはお得ですね。

久しぶりに代表も参加します。チョコを食べながら、午後の紅茶を飲みながら、のんびりゆっくり穏やかな時間を過ごしましょう。

参加費無料。事前の申込みや予約なども不要です。集合場所は京都コレカラで集合時間は午後2時です。午後4時までの予定ですが、途中参加、途中帰宅OK。いつ来ても、いつ帰っても、また来ても、自由です。誰でも気軽に参加できる企画ですので宜しくお願いします。

細い路地の先にある古民家が京都コレカラの居場所です
地下鉄が便利です。東山駅から徒歩5分です

体調が優れなかったり、外出したくても出来なかったり、それどころじゃなかったり。人それぞれ、ひきこもり・生きづらさはそれぞれだと思いますが、もし、タイミング的に参加出来そうかなと思えたら是非ご参加ください。

2021年の春。ひきこもりの当事者団体「京都コレカラ」を立ち上げました。仲間づくりだけでなく当事者やご家族の支援・サポート・応援が出来ればと思っています。宜しくお願いします。