見出し画像

【12/20Sun.起業日記day74】

今週やれたこと

全然、結果残せてない!が本音です。分野探しが停滞してます‥。

あーでもない、こーでもないと手が止まって進まなかったので、基準を決めました。もう少しキーワードを深堀りする時間を作って、来週前半で必ずまとめます。(自分に宣言W)


マンスリーイノベーション会議

中山さんのビジネスモデルデザイナー講座に入って自分の起業準備をしているのですが、月に1回、中山先生、他のメンバーなどど講義を中心とした会議に出席をしています。ちょー刺激的な会議です!w

昨日がその日だったのですが、これがめちゃくちゃ良かった
下請けがリーダーシップをとるために仲介モデルで1つのモデルを創りあげるのですが、現状、下請けをしているお店がリーダーシップなんてとれると思います?うちの実家は日本料理屋をしていたのですが、一部葬儀屋さんの下請けで仕出しを行っていました。下請けのきつさ、辛さをまじまじと味わってきたので過去を思い出しながらこうだったらリーダーシップをとることができたかもしれないなと思いを過去に寄せながらモデルを考えていました。

リーダーシップをとるためには、今の能力モデルにプラスして、仲介モデルを1つ追加するようなイメージでしょうか。

顧客が欲しい情報をまとめることでリーダーシップをとっていきます。(月額15,000円の内容のため、詳細割愛m(__)m)

私もこの内容を聞いて自分の強みを生かせるモデルでもある「仲介モデル」でスタートすること確定しました!

■来週の一手

分野確定、アイデア核融合、講義の続き!この3つをやります。

年内に、仲介モデルでスタートしたい!ちょっと高めの目標設定ですが、もう一歩進めたいと思います。


今年もあと10日程度になりました。今年一年はとても早かったです。起業したいけどアイデアがないという状態から一歩抜け出した年となりました。再現性があるので、まあ、仮に売上が0円だったとしても、前進アルノミ!

一緒にがんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?