見出し画像

【10/21Wed.起業日記day14】

BMDの型を一気にインストール

今朝の朝活では今読んでいる「起業のバイブル」の後半にある型を一気にインストールしてきました。めちゃ集中&疲れたー。

最初は「こんだけなら楽勝」って思ったけど2時間以上かかりました。

でも、すごく楽しい!

書いてあることを自分の理解で手書きで書く、思い出しながらお風呂で声に出す、同時に壁に書く、内容を比べる、違いを見つけるなどアウトプットもしながら脳のアプデ中です。

やっぱりビジネスモデルを考えるの好きです、どんどん頭に入ります私。

あと少しで読み切ります!

ビジネスモデルデザイナー講座(BMD)に集中する時期

私の癖というか性格というか。いろいろなことに手を出したくなってしまいます。今回もBMDに集中するつもりなのにふと気づくと、寝る前に別のことを調べまくっている自分がいました。

でもね、これめちゃくちゃダメ!(と、頭ではわかっている)

2時間くらいググってしまった‥でも、ダメダメ。

もう少し若かったらw睡眠時間削って検索しまくっていたかも。だけどもう40のおばちゃんにはこれ以上のことキャパオーバーです。洗濯も食器もたまり、家庭崩壊につながりますw

だから、自分への戒めのために書きます!

「年末までBMDにしゅーちゅーしましょう、集中!もういかんで、マジで。他のことに手ぇだすん、あほやで。お金払ってるんやから(←ケチ)ちゃんとやって下さい。」

たのみます、私。。。


時給脳からの脱却~セルフイメージ~

自分がやりたい、強みを生かせるビジネスモデルを考えているとふと思ったことがあります。

今、私は週2回小学校でパートで働いているので、どうしても時給●●円って思ってしまう‥でも私が目指しているのは起業家であって時給換算はしないはず。(パートは3月末で辞める予定)

そろそろ、自分のセルフイメージを目指す方向にシフトしていかないといけないと思いました。

セルフイメージってどうやって作るのかな?一種のマインドコントロールなのかな?だとしたら、毎日見られるようにしたらいいはずw

早速作りました、朝マック中だったので、レシートに書いて財布に入れました。

自分で書いて

自分で読んで

自分の脳が

びっくりしたかもしれないw

我ながらすごいこと書いてしまった‥。恥ずかしすぎ。

でも、実現できるように目指します。

明日は終日パート、これはこれで楽しみます!(小学生や先生にIT関係のサポートをしています)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?