見出し画像

【10/9起業日記day2】次女7才が骨折。私は商売の神様に完全にためされてたのかもしれない‥

今日はやりたいことリスト100を作り終えたかったのでスタバる予定でした。が、朝から次女が転倒。
昨日、起業すると意気込んだのに今日は99%ママ業に時間を支配される1日に。
お商売の神様に「お前は本当にやる気あるか?」と覚悟をためされたような日となりました。


1、今日のできごと

転んだ次女は自力で起き上がず、泣きながら痛がります。しかもヤバイ泣き方(母親なら泣き方でヤバイ度が分かりますw)

小さい時から肘内障(いわゆる外れるってやつ)をやっていたので、またかと。でも7才でならないよな‥とも思いながら病院へ。

早くスタバに行きたかったし、シップでもしてもらってはよ学校行ってくれ~と思い診断結果を聞くと「カゲがあるのでCTを撮りましょう」と。
ママになって8年。
大抵のことには動じないけど、さすがに焦しました。

とても、とても口数多かったのを覚えていますw。

2、ママ業100%の日もあるけど、負けない!0.1歩でも前に


結局この日できたことは、やりたいことリスト続き19個。ジョッボっ。
残16個(noteに書くのも申し訳ないほどの進み具合)

ママ業の割合が99%だったけど、
▪️第二領域のこと
▪️携帯でやれること
 をやりました。

レントゲンの影を見たあとからはどちらかというと、諦めモード。

夕飯を出したあとは片付けもせず、全部ほったらかして寝ましたw なんも出来なんかったー。(そんな日もある!)

3、今日の私の動き(年に数回起こる諦めdayのスケジュール)

今日の私の1日。お子さんいる方ならこのバタバタ感、わかって下さるはず!この日にパートがなくてほんっっと良かったです。

6:10起床~朝ご飯作る

6:30みんな起こす~ごはん食べたり準備

7:00 靴下ですべって次女転んで起き上がらない‥(ここで骨折!涙)

7:20旦那出社(早いね〜)

7:50 長女だけ登校(小3)次女遅刻連絡(こちらはGoogleフォームで)

8:00三女保育園へ車で送り(往復25分程度)

待ち時間に三女の連絡帳投稿(今はアプリなので楽になりました)

8:30小児科一番に到着(この段階では9:30に次女登校予定)

小児科では見られないと整形を案内される

8:50近くの整形外科到着(1番に並んだのに、2番目のは方に順番抜かされいらつくw 人間ちっこ!)

9:20診断開始 レントゲンから骨折疑いのかげを見せられる

最低1週間ギブス生活確定・別病院で午後CT予約。隣駅だけど2000円買い物しないと出られない駐車場)

10:00次女学校お休みすることに。気分が落ちているので、食べたいもので元気を出そうとOKストアに買出しに。ついでに夕食の買い出しも!

11:00自宅着 次女を1人残し脱毛予約へ行くw(予約キャンセルする気なしw)

11:30 セリア着 週末台風でおうち時間なのでおもちゃを1人1つ買出し。

11:40脱毛開始〜1時間

13:00前開きの服を買出しにブックオフへ。1枚ゲット!前開きの服は見事に断捨離した後でワロタ!

13:40次女、お昼ご飯食べてないだろうと気づき、CT予約をしている病院の近くで食べることにして次女迎えに自宅にかえる

14:00丸亀製麺でささっとお昼ご飯を食べる(後悔→次女の残りも食べてお腹パンパンに)

14:30CT予約先で診察・撮影

15:30次女を迎えに小学校まで行き、次女と長女を塾に送る(学校や休んだけど塾には行かせる私w)

16:30まで自宅でぼーと疲れをとるww年齢には勝てない‥

17:00重い腰をあげ簡単な夕飯を作り始める

17:15上二人を迎えに塾まで車で行く

17:30そのまま三女をお迎えに保育園に車で行く(この時点でフラフラ)

18:00帰宅~夕飯~自由時間

19:00デザート食べたりゲームしたり‥宿題やらなきゃ!と声をかける(言わなくても良くなりたい)

19:30お風呂(三女を入れる元気がないので上の子たちに入れてもらうが、楽しすぎるらしくお風呂場が騒がしいw)

20:30歯磨き仕上げから寝る準備

21:00ベットへ強制的に移動してもらう!

21:45みんな寝てくれた…。

気持ちと身体が疲れすぎて、朝ご飯だけ少し準備して今日の片付けもせずベットへ。

へとへとdayでした。脱毛がなかったらもう少しゆっくりだったのは確実なw
こんな日はしばらく要らない!
商売の神様、わたしは負けませんー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?