見出し画像

夏の虫退治


 去年の夏位からゴキブリ退治が忙しい。家の掃除手を抜いているつもりもないし。むしろ今までよりおうち時間の増加で綺麗に保てているはずなのになぁ。「家のどこかにもっと沢山のゴキブリが隠れているのではないか」と思うと恐怖感すら感じます。


 生ごみも溜め込まず、毎日小さなビニール袋の中に入れてゴミ捨ての日にはひとまとめにしてきちんと出しているのに・・・。もしかしたら食べ過ぎ?色々自分の生活を振り返るきっかけにもなりました。


 すこし買い物(特に食料)を減らすかという事に落ち着きそう。私の家の近所には、スーパーが何軒もあって激戦区なんですね。安売りもあって便利といえば便利なのですが、ゴキブリが深夜に路上走ってるらしいです。きっと廃棄される食品目当てではないかと思います。


 便利と不便は、本当に紙一重なのですね。今年はもう2匹ほど退治いたしました。きっとまだ退治しなくちゃいけないでしょう。ゴキブリホイホイの類はあまり効きませんね。スプレータイプも何回もかけてようやく効果が出てきた感じ?やはり最後は新聞紙で撃退が一番効率的。



 真夏にこんなアクテイブに活動してるのは、ゴキブリくらいでしょうか。ふとゴキブリの世界にはコロナとかあるのだろうかと疑問を覚えたりしました。もしかしてゴキブリはコロナに耐性があるんじゃ。製薬会社の皆さんにも是非研究して頂きたいと思います。

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。