入浴剤アラカルト

 中々思うように外出もままならない日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 私は入浴時間を、極力リラックス時間に充てるようにしています。元々早風呂派なのをいつもより長めに入浴して少しだけ汗をかきます。具体的には、入浴剤を使用して香りを楽しみながらちょびっと長めの入浴タイム。

 とりあえずカインズで個包装の気になる香りの入浴剤を買って試してみました。お値段も一袋数十円で購入できますので、皆さんもお風呂でリラックスしませんか?カインズには珍しい香りもいっぱいあるんです。

 使ってみて一番よかった香りは、ブルーマロウです。今まであんまり嗅いだことが無い不思議な香り。お風呂上りにも少し香りが残って良い感じでした。とても良いにおいだったので、また購入したいです。あとセージの香りカモミールの香りも割と良かったです。カモミールの香りは、ちょっとメロンのような香りに感じました。

 他にもベルガモットの香りやライチの香りなど変わり種も売られていました。ベルガモットは、使ってみたらちょっと苦手な香りでした。発泡タイプやにごり湯タイプ透明の湯などバリエーションも豊富なんです。夏場だから、クールタイプも売られていましたよ。

 入浴剤好きな方、夏バテ気味など近くにカインズがあったらお試しあれ♪おうちでお金をかけず気分転換しましょう!

 追記 残り湯洗濯し始めてからあまり入浴剤を使えなくなりました。冬場はやっぱり入浴剤使いたいな。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。