見出し画像

また来るねは最高に優しい

 立て続けに「また来るね」と書かれている文章やセリフを見て、心が洗われました。文章にすると砕けた感じになって、使うのに勇気がいるフレーズ。でもあえて「また来るね」で締める文章って余韻を持たして良いなぁ


 また次があるって素敵ですね。これっきりじゃない。短い言葉の中に言葉にできない様々な思いを詰め込んで・・・。お互い話したい事がたくさんあって、うまく言語化できなくてもそれでいっか。そう思える珠玉の言葉です。次会った時に今日伝えられなかった事を伝えるチャンスもきっとあるでしょう。だってこれが最後じゃないから。人間関係を清算する言葉は数多くあれど、こういうタイプの言葉って意外とあるようでないかも。


 お互いに深く信頼関係があって「また来るね」は心に効くクスリです。言葉で人を癒すって思うほど簡単には出来なくて、たった五文字でこんなに深く相手を慮れるって不思議。皆さんも日常的に使えてますか?


 「また来るね」もすごく優しい。でも「またおいで」は、もっとずっと優しい。そんな気もしています。さらりと言えそうで、すっと口から出てこない言葉。気づかないだけで、自分の周りにも実はあったんだ。優しい言葉を放った自分も、きっと優しい気持ちにしてくれる。私はまだまだ言葉の力を信じたいです。


 決して多弁でなくても飾らない優しさ。ラッピングされた美辞麗句より、こっちの方がシンプルに身体の奥深くにしみわたる時もある。「誰にこの言葉を今度使おうか」なんて考えるのも楽しみだったり。気づくと、すっかり笑顔になっていました。


 


もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。