見出し画像

鍋つゆ選びは、苦労する

 鍋つゆの味が、増えすぎて何が何だか分かりません。とりあえず実食したのはとんこつ味くらい。次は坦々鍋やゴマ豆乳鍋がいいです。でも使いきれずに処分するのはもったいない。定番の味ぽんでいいやとなります。


 ゆずぽんを食べて感動していた頃が懐かしい。今やバリエーションがありすぎて・・・。全部の味を試すことはできないし。思えばいつも保守的な味を知らず知らずのうちに選んでいる。やはり買う前から躊躇する味も何個かあって、これは買わぬが吉かと判断しました。


 ドカーンとインパクトが強いものは、定番というより一冬限定かな?。激辛が個人的には苦手でして、絶対に手は出せません。もう年々辛さに弱くなっているようです。あとは薄味が好きなので、成分表示もきっちりチェックしてしまう。自然とより薄味のものを手に取るように・・・。


 濃い味よりさっぱり系が飽きが来ずに長く食べれるかな。思案して、毎回同じようなものを買っている。売り場であまり濃い味の商品見ると、パッケージだけで、もうおなかがいっぱいに。それに以前どれを買ったのかもよく覚えていない。何回分か小分けに入っていると、思い切った冒険もできない。代り映えのしないものでごまかす感じですかね。


 誰も残りの鍋つゆを使わないと困るから。お店で食べる鍋以外はやはり保守的ですね。味の変化を毎回じっくり楽しむほど余裕もない。皆さんはどの味がお好きですか?おすすめの味を教えてください。今年は鍋の出番が多そうです。早め早めに鍋準備。

 
 追記 スーパー以外にも鍋つゆを売るとこが増えました。それだけ売れるんでしょうか。


 


もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。