見出し画像

 どの色にしよう?

 何故かいつも商品の不人気カラーを選んでしまう私。不人気カラーの方が、安くは買えるけれど・・・。現在気に入って使用している陶器の色違いが欲しくなって、公式サイトで次は何色にしようかなとじっくり見ていました。


 色見本もすべての色が並べてあって「今は水色系を持っている。次はグリーン系や淡い紫系も気になるな」ワクワクしながら眺めていました。色見本が全100色とはすごくないですか?


 しかし日本で売られているカラーは100色もないはず。外国限定カラーなどもあるらしい。私が心惹かれたカラーは。どうも日本では売られていない。ただし別注での対応があるそうだ。個人のリクエスト対応していただけるなんて贅沢。


 さっそく問い合わせてみたところ、すぐに丁寧な文面で回答をいただきました。指定されたサイトから注文すれば、どうも気になるカラーを条件付きで販売してもらえる可能性が出てきました。一人で買うからそんな沢山注文できない、と心配していたらメーカーさんから嬉しい提案が・・・。


 ダメもとでも聞いてみるものですね。本命のカラー以外にも良いなと思っていたカラーも取り扱いがあったのです。実物の写真も綺麗にアップされていて、イメージも湧きやすい。ありがたやありがたや。


 100色あると本当に悩みますよね。選ぶ楽しみと共に次から次へと気になる色も・・・。黄色も可愛いと思い始めてみたり。今はまだ注文していない。ちょっとしたオーダーメイド感覚でもあり、ここはひとつ慎重に検討したいのです。

 みなさんなら何色を選ぶだろう?友人ならどの色が好みかな?そんな事を考えながら、色を選ぶのも楽しいものですよ。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。