見出し画像

タイルコースター作り

 D.I.Yって難しそう。自分には縁のない世界。と思っていたら、モザイクタイルコースターは、ほぼ完成しました。本格的ではない軽めの作業。どちらかというとハンドメイドに近いかな、という気もしますが・・・。


 材料はほぼ100均で揃えました。コースターも、目地材も100円そして刷毛も100均です。モザイクタイルだけは、奮発して国産のものを別に購入。接着剤は自宅にありました。極力安上がりに抑えて新しい事に挑戦だ。


 

配置考えるのもセンスがいります

 色とりどりのモザイクタイル。どう配置するかで仕上がりも変化してしまう。シンプルに見えて、とっても頭を使う作業。


タイルの裏に接着剤を塗布。速乾じゃないやつでくっつけます。




綺麗に並べます。ここは神経使うところ


目地材粉末に水を混ぜて、全体に塗っていきます


スキマ塗るのが難しい





もう少しスキマを埋めた方がよさそう。仕上げの細かい作業はまた今度。

 マーブルチョコみたいなタイルは、見ていて飽きない。しばらくはモザイクタイルで遊びつくします。小さなお子さんの夏休みの工作にも、ススメです。そして大人もハマるモザイクタイル遊び。親子で一緒に遊ぶのも楽しいかもしれません。
 


 




 


 

この記事が参加している募集

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。