見出し画像

多治見モザイクタイルミュージアム

予約制での鑑賞&ワンコイン体験へ。

画像1

沢山のタイルから好きなものを選び、フォトフレームやキーフックなどを作成できます。
私はフォトフレームを。出来上がりはこんなん。

画像2

もっとバランス良く配置すればよかったなー。またやりたい。

画像3

ボンドが乾く間、館内を鑑賞。
2階はショールームのようになっていて、オサレーなインテリア。

画像4

こんなタイルも。タイルって奥深いんですねぇ。

画像5

本来は4階から回るのがいいみたい。
順路を間違えてしまったので、エレベーターで4階へ。
半屋外になっていて、曇り空でしたがタイルのオブジェがキラキラしてて綺麗。

画像6

3階には作家さんの作品が。
この作品がすごく可愛かった。

画像7

タイル?なのかな?ワニさんが。

画像8

これはタイルのカテゴリーかな。

画像9

建物は藤森照信さんの設計。館内は間接照明が優しい雰囲気を醸し出してます。
ぜひ階段を利用することをお勧めします。

画像10

入り口にあった「かさはら」とタイルで文字が書かれた車。
タイルって、組み合わせが無限大。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?