見出し画像

美味しい焼きそばレシピ


美味しい焼きそばの作り方が知りたい。ずっと探し続け、かれこれどれくらいの月日が経ったでしょう。多くのレシピを参考にして試行錯誤する日々が続きました。どうも味付けが薄いらしい。そのことに気づいてからは、ひたすら美味しい焼きそばソースを探すことに専念。


 ところが自作バーベキューソースを作ってもパッとせず。もちろん市販の美味しい焼きそばソースを使う事も考えました。ただ我が家の冷蔵庫にはすでに調味料が多い。


 もうソース類をこれ以上増やしたくないのも本音なんです。随分色んなソースを、自分で作っても今一つ。全く手ごたえナシ。もう市販の焼きそばソースにお世話になるか。とうとう観念しかけた時、NHKで簡単美味しい焼きそばを作っていました。


 きっちり録画もして準備はOK。本放送を見たところ、これはひょっとするといけるかもしれない。見た瞬間嬉しい予感がしました。放送されて間を開けず、早速作ってみることに・・・。


 あぁおいしいこれこれ。ソースの味もしっかりついている。後は自分好みに細かく微調整すれば、より完全体に近づくはず。これでようやく私の好きな焼きそばが、作れることでしょう。それにしたって理想のレシピとは、本当になかなか現れてくれません。


 探し続けると、不意にどこかしらで出会うものでした。そういえばポテサラもNHKで良いものに出会えた。きょうの料理は侮れませんね。今度は焼きめしの美味しいレシピを、今日の料理でやってくれないかな。焼きめしも難しい。これという定番が決まらない。シンプルなようで、奥深いレシピの1つです。


 すぐに見つからなくても、おいしいものが食べたい。そんな気持ちはいつかどこかに通じるのかもしれませんね。


 今回使用したレシピはこちら。今井亮さんがきょうの料理で作られていたレシピです。焼きそばの味付けに悩まれている方はぜひ。私は今井さんのソースを分量少なめに、今度は2回目作ってみようかなと思っています。濃い味がお好きな方は、レシピそのままで十分美味しい。

 



この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,137件

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。