見出し画像

メーカーさんにリクエスト

 大好きな紅茶が、急に取り扱いがなくなってメーカーさんに問い合わせしてみました。かなり丁寧な回答を頂けて良かったです。最寄りで未だに取り扱いのあるお店も教えてもらえてまさに至れり尽くせり。

 洗剤の数量限定商品も香りが気に入ったから、定番化して欲しい旨メールで送ったら数年後にレギュラー化されてた。喜んで購入致しました。やっぱり同じ考えの人が、他にもいらっしゃったと言う事ですね。

 お客様相談センターの職員さんも、基本自分のメーカーの商品好きな人には優しいわ。要望を上手く相手に伝えるって難しくもあるけど・・・。ものの言い方って大切なんだなと改めて実感。

 マーケティングとかあんまり良く分からんけど、ユーザーの声に耳を傾けてくれるって嬉しいね。これからもそのメーカー使おうと思いますし。私がお気に入りの商品結構な割合で製造終了になったりするから早め早めに動いて在庫確保しないと。

 あれ自分って少数派?とか思ったりする事もしばしば。たまに香りや味の好みが似た人に出会うとめちゃくちゃ嬉しくなりますよね。

 

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。