見出し画像

 冬物整理

 もうすっかり暖かくなってきましたね。皆さんも衣替えや衣類の見直しをする時期でしょうか。30代半ばになると、良い値段のものでも、もう着れない。手放さなくてはいけないアイテムも出てきました。


 古着屋さんに売りいくアイテムの選定。今年十分着たから、今回が最後という気持ちで着用しました。冬は長いのでトップスもボトムスも多いです。夏物も多いですが、夏物は痛んだらすぐ捨てるものが多い。夏物はあまりかさばらないので、処分もしやすい。結果冬物が多く手元に残ってしまう。


 大した金額にならなくてもまだ来てくれる人がいるのなら・・・。そんな気持ちで衣類をもって下取りへ。ここ最近はそうやって衣類を手放してきた。10円とか言われると流石にショック。


 でもこの商品がこのお店に並んで、きちんと売れたらいいな。淡い期待も込めて、ちまちま売っています。すぐ売れると何だか嬉しい。古着というのも近年需要が高まっているらしい。


 古着を買った事が無いですが、店内を見渡すと良さがなアイテムもある。そしてこんなのものも売れるんだというくらいバリエーション豊富。皆さん結構売るんですね。ミシンも安い値段で売られていて、欲しかったです。


 アウトドア用品もたくさん売られていた。キャンプブームも少し沈静化した?リサイクルショップでは、最近の流れもつかめます。見積もりに出して金額が出るまで店内をウロウロ。


 見ているとつい欲しくなるので、足早に店内を1周。物を減らすために来たのだから、ここで買ってはいけない。買わずに売るだけも姿勢を保つのも大変。まだ物は減らさなくては引っ越しが出来ない。


 リサイクルショップ通いはまだまだ続きそうです。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

もしサポートして頂けたら嬉しいです。一生懸命頑張ります。宜しくお願い致します。