明日今日よりも好きになれるしあふれる想いもとまらないワタシ

日曜日の昼下がり夫から
コロナウイルスの影響でボーナスさがる宣告を受けた。

えええええええ
どうしよう。
頑張ってるのにボーナスさがる夫が1番辛いのに
私も言葉を失った。どどどどうしよう。表情がうまく作れない。
家のローンどうしよう。これから先どうしよう。
きっと日本中そういう人であふれてるんだろう。
もうアマゾンプライムで菅田将暉と松坂桃李目当てで見てた映画『キセキ』も全然はいってこない。
けど悩んでたって仕方ない。アマゾンプライム会員にできないことなんてないみたいな事聞いたことあるような気もするし!

ということで急遽
ボーナスさがった記念でパーティはじめました。
6Pチーズをなげて家族4人で拾って食べて
そこから即興家庭内餅まきが開催され
勝ちとった数を競ったり
夫には昼から特別に梅沢富美男のレモンサワーの提供し
テレビから流れるキセキを熱唱しながら踊り狂った。
アリーナーアアアア

ふとふりかえったら
夫が
「おい!おい!おい!」って片手振り上げてめちゃくちゃノってくれよって
3歳はクソダサいパジャマ上下バラバラでおしりふりふり踊りよって
1歳はたって体揺らして覚えたてのパチパチをしよって
それと同時に私はふと目にはいったベランダに落ちたハンガーを
物干し竿にかけながら
ああ
死ぬときの走馬灯にきっとこの光景も思い出すやろうなあって思った。
絶望の日のはずが忘れられない最高な日になった。
どう頑張っても笑えない日はあるだろうし
これからいろんな壁が待ち受けてるだろうけど
家族手をとりあって笑っていられたらそれが1番の幸せだなあって
もう何千何万人とか数えきれない人が言ってるような
考えたことあるような事を
家族の顔見て真剣に思った。
幸せだ。私。

と2020年6月19日23時11分の私は思ってるそうです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?