紛失と取り調べと

年末スーパーでワオンカード落としてしまった。(特技)
一週間後に気づきスーパーに電話すると
「落とした日付と落とした場所とワオンの絵柄、購入歴が一致しているものは先日警察署に届けました。遺失番号は6838です。警察署でご確認下さい」
年末だったので警察署も休みに入り正月開けになると言われ紛失してから1ヶ月後
夫に
車で警察署に送ってもらった。
駐車場で
『子供たちを宜しく自首してきます』って言ったら
夫『面会いくわ!』とノリノリで返事され
3歳『おみやげかってきてね』と言われ
1歳は寝てた。
その雰囲気にニヤつきながら完全な不審者で
警察署に入った。
紛失番号6838でワオンカードの絵柄とを12月12日におとした事
残高は400円くらいということ
買ったのはプレミアムモルツ(夫へのクリスマスプレゼント)と100均で210円分買った事遺失番号は6838です。落としたのは2階の100均だと思います!っていうと
担当の若い職員の男性がすごく冷静に遺失届をめくりながら
『いやもうすでに
履歴はここにあるんですよ。
本当に12日におとしましたか?
買ったものはプレミアムモルツ?ほかには?
チャージはどのくらい?
頻繁にイオンで買いますか?』
とか聞かれて
『いやチャージはその都度1000円か2000円くらいで
頻繁には買いません。』
ったら
『うーん』
と深いため息をついてる。
20分ほどこれの繰り返しで
私も頭をフル回転させ

おーもーいーだーしーたー!!!


『あっ!チャージはいつも1000円、2000円くらいなんですが!何ヶ月か前にクッション買うために一万円札チャージしたことがあります!』

もう!これ!その履歴にのっとる大量チャージはこれやろ!もうやっと判明するー

って笑顔で話したけど
うむうむみたいに言われて
また冷静に私の目をじっと見つめ

『まず今このカードを渡せない理由が3つあります。
1つは落とした日にちが12日じゃないこと。
2つは買ってるものが違うこと。
3つはチャージ金額残高も違います。』
って名探偵風に言われて
もう30分たってて
もう残高400円くらいやし
もういりませんって言おうかなって
もうもうもうもう

若い職員さんペラペラ遺失届めくって
『ひとつ似たような遺失物があるから少々お待ちください
』って言ってきて
なんか奥にはいっていってしばらくして
戻ってきて
すごい冷静にゆっくりとなんかマジシャンが自分は見ないように目を伏せてトランプ見せてくるかのようにちょっと隠しつつカードの存在ちらつかせてきた。


もう40分経過しとる


その名探偵兼マジシャンに
『これは12日に落としていること。
落とした場所と
ワオンの絵柄が一致してる事、遺失番号6838なのでこれで間違いないでしょう
では遺失番号
6838と書いてここにサインと印鑑を』
って言われてね
めちゃくちゃスピーディ!!

え?最初から遺失番号いうたやん!あんた間違ってるやつずっと私と照らし合わせてたやん!

って心で叫びながらもいや私が落としたのが悪いし
でもでもでもでも
なんだこの若造めが!時間かかりすぎ!思いながらサインして
でもなんだか50分も一緒いたから少し親近感も謎に湧いてちょっと中村倫也に見えなくもなく見えてきたよ。
さよなら倫也。ほぼ知らない人のワオンカード履歴見てたけど次その人来たらめちゃくちゃスピーディにできるね。よかったね倫也。

約1時間後駐車場に戻ると夫から



『本当捕まったかと思った』

昼ごはんは満場一致でカツ丼食べた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?