見出し画像

ついに始まる?

こんにちは。おうちいろです。
アプリでやりとりしていた方とFOをし・・・数日前からそれについての記事を少しずつ書いては消し、書いては消し・・・と繰り返していました。
ようやく公開できました!


その彼との4回目のデート前には、私の中での結婚観が大きく変わっていたのもあり、彼とお付き合いするなら結婚を前提にしたいと思えるほどになっていました。
結婚相談所が発信する婚活の動画コンテンツなども多く見ていたので、婚活について以前より興味が沸いている状態です。

自己肯定感はかなり低いし、交際経験も少ない、性交渉経験もない。
性格に難はあるし、お金の件で不安もありすぎる。
どちらかと言えば恋愛よりも信頼できるパートナーと安定した落ち着ける生活を共にしたい。
自分の軸すらあやふやな私だけど、一つだけわかることがあります。

こんな私がもし結婚を目指すなら
やるべきはマッチングアプリではない!





結婚相談所への入会を本格検討

今回のアプリでの出会いのこともあり、「結婚したいかも!」「やっぱり違うかも?」をずっと行き来している状態。
そもそも本当に私は結婚がしたいのか・・・?まだまだ悩んでいるところですが、誰にも相談できないので一人で考えるしかない。でも一人で考えたところで答えは一生出ません。

ならばプロに相談すればいいじゃないか。


行動力がないのかあるのか、慎重派なのに直感で動くことも多いおうちいろは、こういう時の行動スピードが意外と速い。

まとめサイトで大手の結婚相談所の情報をザッと集めてスプレッドシートにどんどんまとめていく(笑)動画コンテンツで名前を知っていた結婚相談所も調べて入会費や会費など比較できるよう表も作って(笑)面談用のヒアリングシートも作りました(笑)

そこから費用面やサポート、相談所の方針、成婚レポートや口コミなども含めて比較し、ざっくり候補を絞りました。
そこから数社の無料相談の予約を取り、明日がその記念すべき一社目です。私の中では、明日相談してださるところが一番良さそうと思っている第一候補です。



自分で決断するから納得出来る

ゆる婚活がしっかり婚活になりそう。
どこに入るかどころか、結婚相談所を使うかすら決まってない状態です。

結婚相談所に入ったからと言って絶対に成婚できるとも思っていません。
ましてや活動が厳しいとされているミドサー。やるなら本気でやらないと簡単には成婚までたどり着かないのは重々承知ですが、今は「結婚相談所の活動、楽しそう!」というワクワクの方が強いかもしれません。
どうせやるなら楽しい方がいいに決まってますから。

自己肯定感が低いのか高いのか。
実際活動を始めたら現実の厳しさに押しつぶされそうですが(笑)

でも、何もせずに「本当にこのままでいいのかな?」という漠然と不安な気持ちをずっと抱えながら生きたくない。
婚活やってみるのも良い人生経験だと前向きに考えています。やってみてダメなら、その時は納得の行く形で生涯独身を覚悟できそうです。


身内や知人に結婚相談所を使っている人を知らないので不安も多いですが。
逆に周りがやってないことをやるのも楽しそうだなと。



入会する決意が固まったらまた報告したいです。
読んでくださってありがとうございます。また遊びに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?