日記 2022-12-24


クリスマスイブじゃ〜ん

結局なんの日なのか説明できる人いる?

キリストの生誕祭?誕生日は別?イースターは復活祭?

知らないぜ、あんたもだろ?

最近得たクリスマスインフォは「ケンタッキーは日本だけ」



クリスマス映画といえば?

やっぱり『グリンチ』ですよね〜
幼少期の出来事でクリスマスを憎んでいる緑の怪物的なやつ

あれジムキャリーだって最近知ったよね
子供だったから何も考えてなかったけど、アップのシーンは顔が怖かった記憶

あれね〜グリンチは嫌なやつで、街の人はグリンチを嫌っていて、グリンチは山の上の洞窟に住んでいて、見てるとね、寂しい気持ちになるんだよね
それがすごいアメリカンだよね〜
クリスマスはみんな(ファミリー)で過ごすという感じ
日本はそんな文化ないし、カップルで過ごすみたいな雰囲気(ふんいき)

日本もひとり(独り身)だと寂しいと感じさせる空気があるけど、ちょっと違うよね

これについて個人的には
「何かは分からんが!お祭りごとだ!なのに一人でいるなんて!勿体ないだろうが!!騒ぐぞ!!!みんなで!!!踊れ!!!」
という解釈をしている(希望的観測)

はぁ〜〜〜お祭りしてぇなぁ〜〜〜〜〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?