見出し画像

動画で紹介!「おうちえん」の使い方

こんにちは。おうちえん編集部 中川です。

おうちえんに興味を持ってくださった皆さま、初めておうちえんをご利用の皆さまに向けて、「おうちえん」の使い方をご紹介します。

●動画で紹介!おうちえんの使い方

おうちえんの使い方を動画でご紹介します。実際の画面を見ながら、ご確認ください。
※次の章で、文章による詳細説明も記載しております。ぜひ、ご参照ください。

●おうちえんの使い方(詳細説明)

① サイトにアクセスしてください。( http://ouchien.jp )

② メールに添付した「園での使い方」に記載されているID・パスワードを入力してください。
③アップロードを押すと、動画がアップロードできます。
④保護者には、メールに添付した「家庭での使い方」をお渡しください。

【注意点】

●動画の長さと本数
無料体験期間、もしくはベーシックプランご契約の場合、動画の1本の長さは最長15分、アップロードする動画の本数は最大100本です。

プレミアムプランをご契約いただくと、最長60分最大500本の動画をアップロードしていただけます。

●「動画をアップロードする」を押したら暫くお待ちください。
★★5分~10分程度かかる事もあります★★

●動画のアップロードが終わると、一覧画面に「申し訳ありません」と表示されます。これは、サーバーに動画が反映されるまでの間、表示されます。10分程度で反映され、再生できるようになります。正常ですので、しばらくお待ちください。
※アップロード後は「非公開」アップされます。動画の反映が終了し「申し訳ありません」の画面が消えてから「公開」に設定してください。

==================================★
こちらのnoteでは、保育動画のアイデアや簡単な動画の編集方法など、
いろいろな情報を発信しております。ぜひ、参考にしてみてください。   
==================================★

●iPadで動画を撮影してみよう!

●動画の不要な部分をカットしてみよう!

●動画にタイトルやコメントを入れてみよう!

●簡単編集で映える動画を作ってみよう!

「おうちえん」で一番大切なのは、先生方の笑顔です!楽しみながら、「おうちえん」をご活用いただけたら、幸いです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
20
KitS「おうちえん」は、園で撮影した保育動画を簡単に配信できるサービスです。動画を閲覧できるのは園の保護者のみ。安心してご利用いただけます。こちらでは、オンライン保育や動画作成に関するさまざまな情報を発信します! http://kdkits.jp/ouchien/