見出し画像

「撮りためた動画・写真の保存場所」にお困りの園さんへ

● 撮りためた動画や写真、書類をどこに保存すればよい……?

「おうちえん」をご利用の園さんから、撮影した動画や写真の保存についてご相談いただくことが増えています。

「おうちえん」では、ベーシックコース(月額980円)で100本プレミアムコース(月額5,980円)で500本の動画を保存することができます。しかし、容量はいっぱいになってしまいます。また編集前の動画やその他の写真の保存場所にお困りの園さんも、多くいらっしゃることがわかりました。

園でハードディスクやファイルサーバーを購入・契約されている園さんもいらっしゃいますが、故障の不安もありますし、いずれは容量がいっぱいになってしまいます。昨今、企業ではアマゾン・グーグル・マイクロソフト・ドロップボックスなどが提供するクラウドサービス(インターネットを介してデータを保管するサービス)を活用するケースが増えています。しかし、そういったサービスを園で契約・管理するのはハードルが高いのが事実です。

そこでスマートエデュケーションは、園さんに手軽にご利用いただけるクラウドサービスを作りました。「おうちえんクラウド」というサービスです。使える容量は無制限です。動画や写真だけでなく、ワード・エクセル・PDFなど、あらゆるファイルを保存できます。パソコンだけではなく、iPadやスマートフォンからも利用できます。もちろん「おうちえん」と同様、スマートエデュケーションが丁寧にサポートいたします。

料金は月額9,000円(税別)です。
安心してご利用いただくため、1ヶ月間は無料でお試しいただけます。

● 「おうちえんクラウド」について動画で紹介

「おうちえんクラウド」について動画で紹介します。分かりやすく3分で「おうちえんクラウド」の特徴をまとめておりますのでご覧ください。次の章で、文章による詳細設定も記載しております。是非、ご参照ください。

● 「おうちえんクラウド」の特徴

① 容量無制限

ハードディスクやファイルサーバーと同様に、動画・写真・ワード・エクセル・パワーポイント・PDFなど、あらゆるファイルを保存できます。容量は無制限(※)です。
※5TBを超えるデータを保存される場合は、事前にご相談ください。

② タブレットやスマートフォンからもアクセスできる。

パソコンで利用する場合は、専用ソフトをインストールすることでパソコン内の通常のフォルダーと同じように、ファイルを管理できます。タブレットやスマートフォンで利用する場合は、専用のアプリをインストールいただくことで、簡単にファイルを保存・閲覧できます。

タブレットやスマートフォンからもアクセスできるので、先生間・クラス間で、動画・写真・書類などのデータの共有が簡単に実現できます。

③ アクセス制限をかけることができる。

担任の先生がアクセスできる領域と、園長先生や管理職の方がアクセスできる領域を区別することができます。
基本のプランでは、1園につき1つのIDをご利用いただきますが、ID(アカウント)を追加すれば、アクセスできるフォルダーを区別することができるようになります。
※料金は1アカウント追加毎に、月額4,000円(税別)です。

④ 安心サポート

「おうちえん」と同様に、スマートエデュケーションが丁寧にサポートいたします。

⑤カタログはこちら

画像1

ぜひ、お気軽にお問い合わせください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?