コンサル系不動産屋さんとの出会い(2011.2.26)

【注】こちらは、2011年に投稿した内容となってございます。よろしければ先に『はじめまして』『流れのまとめ』を見ていただけるとわかりやすいです♪現在の事はInstagramで紹介していきます!

コンサル系不動産屋さんとの出会いは多かったです。当時の担当者の方は独立して、今は個人で活動されています。土地を買った後も、住宅ローンの借り換えの時も、相談させていただきました。お若い方でしたが、とてもしっかりとされた方でした。今もご活躍なのだろうなぁと思っております。セミナーの後に、思い切ってお会いする約束をして良かったです。

運命の土地を見つけてくださった小◯◯不動産。出会わせて頂けた事には感謝しているのだけど、建築家との家作りの知識が少なすぎる方で、当時は例の有名建築家とも連絡がとりづらい状況の中、不動産屋にも「どうしますか?設計図は早く出せますか?」などとせっつかれる事に疲れを覚え、諦めてしまいました。

不動産屋さんも、もう少し建築家との家作りにおけるローン関連の事など、調べておいてほしかったなぁと思っていましたが・・・。

また、根切り交渉の話をしても、なんだかそこはしぶる感じ。なぜなのでしょう?「是非頑張ってみたいと思います」くらい、嘘でもいいから言って欲しかった。なんだか、この方は大丈夫なのかと頼りない気持ちになり、少し距離を置いてみる事にしたのでした。

そこで、『失敗しない土地さがし』という、リビングデザインセンターOZONEの土地セミナーに行って来ました。いやぁ、色々と勉強になりました。そして、初めてコンサル系の不動産屋があると知り、興味深かったです。

講師の方がその会社の経営者の方のようで、近いうち、事務所に行ってみたいと思います。

画像1

(OZONEのブログから拝借フォト。この中に密かに我々がうつっていました。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?