見出し画像

【今年3台目!?】新しいキーボードきた!

前記事でもちらっと書きましたが、あのキーボードが届きました。

↑こちらの記事です。

サンワサプライ 有線コンパクトキーボード テンキーなし USB接続 日本語86キー メンブレン USB-PS/2変換アダプタ付き ホワイト SKB-KG3WN2

900円で購入しました黒のキーボードからサンワサプライさんのキーボードに取憑かれてしまい←
今年は何台もキーボードを買っているので買うのをやめようと思いながらも・・・

忘れられませんでした!

買ったタイミング、ちょうどアウトレットものが出ていてお安く購入。
罪悪感薄れました笑
今回は買った理由、感想。
そしてこの記事がこのキーボードの初陣になりますので、入力後に打ち心地を書いていきたいと思います。


①購入の理由

900円の中古サンワサプライの出会いで押し心地に取憑かれました。
軽い、ガチャガチャ打てる。
打っていて楽しい。
しかし、テンキーが邪魔。
打ち心地は最高なのに、やはり苦手なものがあるとちょっとうーんとなります。
この打ち心地で、テンキーレスで、あったら白で
さらにRealForceやこの買ったサンワサプライキーボードと同じ配列だったらいいなと思いながらAmazonや公式サイトを探しました。
同じ配列の白はありませんでしたが、今回購入したこちらが一番私の望む形でした。

②いいところ

・コンパクト

やはり私はテンキーレスが好き。
仕事でマウスを駆使するので、やはりスペースは大事。
コンパクトでもコンパクトすぎるものは逆に使いこなせませんが(Fボタンがないとか)これは本当にちょうどよいです。

・軽い

子どもの大型の休みは実家に帰省して仕事をするので移動時でも持ち運びが楽なキーボードを探していました。
本当に軽い。
冬休みも帰る予定なので一緒に連れて行こうと思っております。

・相変わらずのガチャガチャ感

ここまで打って、やはり最高です。
打っていて楽しい。
回りに人がいたらうるさいなと思われるかもしれませんが、
基本一人仕事なので全然大丈夫です。

・白が美しい

白キーボードが好きなのですが何気に初めて。
きれい、美しい。
汚れるのが怖いです。

・Enterキーでかすぎ

これもうちょっと小さくしてほかのキーボードでかくすればいいのでは?感がめちゃくちゃあるのですが、
これがいい。
これでいい。
だって私、Enterキー押し間違えたり横のをかすってしまうのでこの大きさがちょうどいい。
タッチタイピングできない私でもノールックで押せます。
ありがたいです。

・安すぎる

2000円しなくてこのクオリティー。
耐久力はちょっとまだ分かりませんが、テンキーありの方も前所有者がどのくらい持っていたか分かりませんが全然へこたれている様子がない。
テンキーレス派でキーボードを悩んでいる人に試してもらいたいです。

③残念な点

・Fキー小さすぎる

使うときが文字起こしの聞き直しや辞書登録ぐらいでしかないのでそんなに支障はありませんが、小指で押せるぐらいの大きさしかないFキー。
逆に以前ついていないのを使用したことがありますが、ないならないで不便だったのでこのくらいの大きさがちょうどいいのかな。

・ちょっと打鍵感重い?

https://amzn.to/3v1d28v

これが感動的軽さだったため比較してしまいますが、ちょっと重い。
特にスペースキー以外の下の段のキー、固い。
↑ぐらいの軽さだったら100万点つけたいくらいです。

④これまで入力してみて思ったこと

場所をとらないだけでこんなにストレスがたまらないのかと素直に思ってしまいました。
タイピングも問題なく打てています。
やはりタイピングしていて楽しい。
配置が不安でしたが、引っかからずに打てています。
キーボードの大きさを一つ一つ配慮しているのかなと感じました。
耐久力に関してはこれから使ってみてまたレポしたいと思います。

そして今回初めて「Amazonアウトレット」なるものを利用してみました。

(PRではありません)
箱がボコボコだったものの、コードや付属品はきれいに梱包されていました。
本体もめちゃくちゃきれい。
何が悪かったのか全く分からなかったです。
今度からAmazonで買い物をする際にはアウトレットもチェックしてかってみようと思いました。

⑤まとめ

安いといえど今年に入りキーボードを結構買っていたので
(手放したのを含めたらもっとある(^_^;))
買うのを結構ためらいましたが、
結論としては買ってよかったです。
私の欲しいが詰まったキーボード。
それがしかも安価。
もう最高でしかないです。
テンキーレス、コンパクト、軽い、白い
をお求めの方はこちらお試しするのもありだと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?