まるでカフェオレ『カルーアミルク』

カルーアとは

コーヒーリキュールの一種で、原産地をメキシコとするアラビカ種のコーヒー豆が主原料です。
他の原料として砂糖やサトウキビ、バニラ等の芳香成分が入っているため、かなり甘めのリキュールとなっています。

日本国内だとサントリーが輸入元となっているらしく、スーパーやコンビニでよく見るのは、黒の瓶に黄色ラベルが貼られそこに赤文字で「KAHLÚA」と記載されたものが売られていますね。

定番!『カルーアミルク』

カルーアといえばやはりこちら「カルーアミルク」が最も有名ですね。
「大人のカフェオレ」「コーヒー牛乳」「アルコールウインナーコーヒー」などと呼ばれることからも想像できますが、本当に飲みやすいお酒となっています。

材料
- カルーア: 30ml
- 牛乳: 90ml

作り方
1. 氷を入れたグラスに材料を注ぐ
2. 軽くステアして完成

さいごに

いかがでしたか?
今回はカルーアミルクの材料は1:3で紹介しましたが、甘党な人は1:1でもオススメです!

また、カルーアを使ったカクテルは他にもあるので下記サントリーのサイトでレシピを確認してみるのも面白いかと。
ぜひこちらも合わせてどうぞ!


『Amazonアソシエイトプログラム』
当ブログはamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって、サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?