見出し画像

1人で飲むのもみんなで呑むのも

昨年からお1人様出張が多いので必然と一人酒が多い。
感覚的には翌日の仕事に支障が出ると困るので軽く2,3杯飲んでサクッと帰っているつもりなのだけど金額がなぁ。。。
5,000円、4,500円・・・
こないだ友達3人で呑んだ時は1人4,000円だったし。

おひとりで飲んだ時の方がお高いって・・・
Why ジャパニーズ おうち !!
です。

この夜も楽しく1人酒。
カメラの練習をしようと日中思案していたのにあまりにも空腹になりすぎて先に飯を食うかってなったのがダメだったよね。
カメラにバッテリー入れ忘れてました。。
一眼レフに比べて軽くなったとはいえ、ミラーレース一眼もまあまあ重い。
仕事道具も詰まったリュックにさらにカメラを詰め込んだからいつもよりも重量ある荷物を背負って700km移動したのに無駄になったよね笑

久々に訪れて観光スポットなのでiPhoneにて取り敢えずパシャリ。

美観地区

岡山県倉敷市の美観地区。
江戸時代から残る伝統の白壁蔵屋敷が連なる街並み。
ヨーロッパの街並みを美しいと感じる方なら統一感のあるこの街並みもお好きなはず。
色々な時代の建物が並ぶのも面白いが綺麗かつ圧倒されるのは統一感のある方ではないでしょうか。修復もしくは取り壊してもまた同じものを建てる。
そんな文化がここにも残っているのでしょう。


何やだったかな?

家なのか木なのか?

この覆い茂った家は結構あるよね。

何屋だったかな?その2

酔っぱらってたので何を撮ったのか覚えてないっていうのが本音ですね笑
ただ、やっぱり雰囲気がものすごくある場所でした。
ウチのお店も雰囲気あるお店を目指したいと思います。

でわ、またね。

良ければ覗いてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?