仕事と夢と目標(おうりぃの呟きと悩み)

こんにちは、おうりぃです。
今日は私個人の考え整理の記事になります。
テーマは仕事と夢です。

以前夢祭りに参加した際、「バリアフリー社会の実現」を
書いた私ですが、現状まだまだ無力すぎてさてどうしたものかと日々試行錯誤しております。
とりあえず今現在自分にできることはなんだろう。

= SNSやNoteで活動情報の発信

すぐ始められるのはこれらですよね。
無理ない程度で日々活動しておりますが、正直時間の制約がありすぎて
結構不安定だとかんじてきました。
また、絡みづらいと思われているのか実は気にしていないようで
呟きにリプをもらえるかどうか気にしています(笑)
いいねやリツイートもらえるだけいいとは思うのですが……。

私もできるだけリプしに行ってはいるのですが、
やはり呟きにリプなどいただけると地味にうれしいですね。

と、まぁそれはさておきです。
なかなか活動資料を纏めようにもまず時間が取れない。
平日7時30~18時まではほぼ拘束時間なので。
そこで考えたのが活動に融通の利く仕事に転職したいなと。
あわよくば同志を集めて活動を仕事としてできないだろうか。
そう考えて今色々な人に相談をしたりしております。

昨日ちらっと呟いたのですが、ただ私社長とかには全く興味がなくて
現場のが得意なのでマニュアル作ったり企画したりそういう仕事したいんですよね。
なので業務を分担してあくまで代表はいるけど、みんなが個人事業主そんな働き方を
できないのだろうか、考えています。

ネックになるのが、いままで大手でしか働いたことがほぼないので
仕事の取ってくる方法や人脈の作り方がわからない。
あとは資金運営の仕方とかですね。
そういう経験を積めて、将来よきビジネスパートナーになってくださる方と
ぜひとも仲良くなるのが今の私の目標です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?