見出し画像

後悔する前に

今日、ケーズデンキの初売りに行ってきた
と言っても、1月2日から初売りはやっていたのだが、気分が乗らなくて今日行くことにした

俺が狙っていたのは「Air Pods3」
Appleが出している、インイヤー型のイヤホンだ
インイヤー型というのは、耳の中に入れるのではなく、耳の表面に引っ掛けるようにして使うイヤホンのこと

ウキウキしながらケーズデンキに突撃
イヤホン♪ イヤホン♪
そして、イヤホンコーナーに突撃

・・・・・・
・・・・・・
ない!!
俺の狙っていたAir Pods3がない!!
どこを探してもないのだ!!
店員に聞いてみる
俺「あのぉ…Air Podsってあります…?」
店員「少々お待ちください!!在庫があるか見てきますね!」
この反応…
ワンチャンスあるか!!
そう思っていたのもつかの間
店員が帰ってきた

店員「申し訳ありません…現在、Air Podsは在庫が品切れ状態でして
   入荷の見通しも未定となっております…」
俺「あ…あぁ…わかりました…わざわざありがとうございます…」
店員「申し訳ございません」

どうやら、売り切れていたらしい
Appleの製品自体、人気がとても高いのだ
俺は、Appleの製品はスマホしか使っていない
パソコンもウィンドウズだ
だが、若者の間では、俺が狙っていたAir Podsが流行っていたらしく売り切れだったそうだ

これを経験して俺は、「すぐに行動に移そう!!!」
強く思った
もしかしたら、前の日に行ったらちゃんと置いてあったのかもしれない
そう思うと、なんだか悔しい…

く…くそ!!次は絶対勝ち取ってやるからな!!
そう、決意に燃える正月の俺であった

皆も、欲しい物があったり、必要なものがあった場合は先を見て動くことをおススメする
万が一の事態を考えて早めに動くのだ…
今日は行かなくてもいいか…
その気持ちが、大事な何かを逃してしまうかもしれないのだ…!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?