見出し画像

プロポーズ大作戦②-あの日あのときあの場所で-

こんにちは。
最近発生した台風がなんとかそれて良かったですね。
しかし、梅雨前線が関東には残っているそうなので雨が少し心配です。
雨は嫌いでは無いのですが、濡れるとテンションが下がってしまいます…
そう言った意味で雨を楽しめない大人になってしまったなーと思ってます。

小学生の雨(傘)あそびで、
・アバンスラッシュ(ダイの大冒険)
・牙突(るろうに剣心)
・水の呼吸(鬼滅の刃)

で、その子たちの年代がわかる!とラジオで話してました(笑)
いつの時代も雨の日=子供の真似遊びがあったんですよね。

最近はダイの大冒険のリメイクがありますが、個人的には今の子は、まだ鬼滅世代が多いのかなーと思っています。


私ですか?もちろん牙突派でした(´∀`)ハハ

これでブログの信憑性も少しは出るかなーと思っているリポートです。

さて、プロポーズをするタイミングは、

その人とこの先ずっと一緒にいたいから。

という理由が多かったんだー!とういう記事を書いた前回。私ももれなくそうでした。
そもそも、最初のリモート飲み会から波長がすごくあって、『この人と話しやすいなー』と思ったのがきっかけです。

そこから2週間で付き合うようになり、付き合って3ヶ月目にはプロポーズとなりました。

当初は3ヶ月でプロポーズとは思ってみなかったのですが…それは次の記事で書きたいと思います。


今回の話の結論をいうと、

付き合った(告白した)場所と同じところでプロポーズをした。
王道侮るなかれ…いう話です(`・ω・´)ワオ 

私がプロポーズした場所は

七里ヶ浜、つまり海岸です。

↑この記事に書いています。

この歳にもなって海でなんて臭すぎない?
という意見もあると思いますが、


王道に勝るものはないです。
また、王道には王道たる理由があります。



男なら必見ですが、付き合った場所とプロポーズ場所が一緒だとまず忘れませんし(笑)
女性の方も参考になれば幸いです。
よろしければコメントお待ちしています。


今回はそこを少し掘り下げてふらそ話したいと思います。

① シチュエーションがイメージしやすい

いきなりですが、大事なところです。
海で思いを伝える。
なんとなくですが、そういったシチュエーションが相手から起こるのかな?
という予測ができます。

② 他人を巻き込まない

プロポーズで数年前まで流行っていたのはフラッシュモブでした。
最近はコロナ事情でどうなっているのでしょうか?

実は私はフラッシュモブはあまり好んでいません。
自分達の問題に相手を巻き込む・巻き込まれるのは…少し苦手です。
(。-∀-)タシカニ

2人の思い出は2人のものです。
わざわざ、他人と共有する必要はありません。


③2人の思い出話が賑わう

あのとき、あの場所でプロポーズしたよね。
と、これは必ず話題になります。

ちなみに、プロポーズのときは写真のような状況でした。
日が沈んできて、2人で海を眺めながら。

その風景がでてきます。
話題も出てきます。

友達に話してもおぉー(゚∀゚)  となります(笑)

決して自慢用の話ではないですが、それほど印象に残るんです。

結婚して少し経ちますが、思い出話が出来るのは良いことなのかと思っています。


さて、今回は王道について少し書いてみました。
少し投稿期間が空いてしまってすみません。

それでは…
今日も終わりーー(*'▽'*)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?