見出し画像

ベタでもいい?コロナ禍だから許されること③-告白編-

今日は中々暑いですね💦
朝方は少し寒かったですが、昼からはムシムシしてきました。
自分のブログを開設しようと動いているのですが、world pressのログインIDがなぜか開かずだいぶ入り口のところで躓いているリポートです。

調べても中々進まず、、
誰か教えてくださいー(>人<;)

今回はベタシリーズの第三弾。
告白編です。
第二弾のところで話したと思ってましたが、書いてませんでしたね。  (・Д・)アレマ

・30代前半にもなって、ベタもへったくれもないじゃないか!
・むしろ大人になってから告白しなくても付き合うパターンもあるんじゃないか!

という意見があるかと思いますが、、、

ごもっともです(笑)  


直接言葉にして伝えるなり、仕草や行動で示したり。
大人になると色々なパターンがあるとは思います。

ただ共通しているのは、

その場の雰囲気造りって大事だよね!

という話です。
その中の1つとして、ベタもいいのかーという私の体験談からの提案です。
そんなに雰囲気造りが上手いというわけでは無いですが、実際にやってみて思ったより良かったですよ(^∇^)フムフム

前に定番デートもいいもんだよーという記事を書きました。

↑これですね。

主に七里ヶ浜を中心にした話でしたが、このデートのときに私は告白してます。

お察しのとおり、場所は

七里ヶ浜です( ・∇・)ホホウ

デート後、海辺を散歩して夕陽をバックに告白させてもらった記憶があります。

海で告白なんて、ベタ中のベタじゃないですか。
※私の偏見ですが

気恥ずかしいのもありましたし、30代にもなってそんなシチュエーションに凝ってもいいのかな?
そして、相手は引かないかな、、
と思っていました。

正直にいうと、七里ヶ浜に行ったのはただの偶然なんです。
夕食後に少し気晴らししようかと、自然があって人が集まらない所…
と探してたら近くに海辺があったんです。

ここでもコロナ禍なのを(心の中で)言い訳にして、進めてみたら意外とムードが良かったんです。

皆様は最近海辺を歩きましたか?
コロナ禍で中々外に出れず、近辺で住んでいる方、釣りやサーフィンをする方以外はあまりないのでは無いでしょうか。

波の音、塩の匂い、砂浜を踏む足の自重感。 
それによって出来る足跡。
波の挨拶で去り際に消える轍。

なんだか懐かしい気持ちになりました。

そうしたものが、結果的にはいい雰囲気を作ってくれたのかと思います。

彼女は告白は今日されると思ってはいたが、海辺でされたのは予想外だったようです
(´∀`)haha

なんだかんだ、ベタは雰囲気をつくり、私の後押しをしてくれたのかな。
と個人的には思います。

たまには、ベタでもいいじゃない!
そんな記事を書いてみました。

それでは、、、今日も終わりー(´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?