パラレルワーカー その後

昨年の2月から業務委託を受けて活動していたパラレルワークですが、今年の7月一杯で契約終了となりました。
先方の業務状況的に、今後は正社員としてバリバリ工数を割くことができる人材を活用するいわゆる「実行フェーズ」に入ったということです。
契約が切れて寂しい反面、プランニングフェーズから伴走させていただき、そこから実行フェーズに移れたことは大変嬉しく感じています。

これまでの一年半、業務受託という形で自分の時間を割いた活動をしてきた訳ですが、やはり自分自身が資本だとどうしても「自分の工数(=時間)」で律速してしまい、頑張った割にはスケールしなかったなぁ、と始める前から分かりきっていたことを改めて身を持って体感している今日この頃です。

なので今はあまり積極的に受託ビジネスを探そうという気持ちになれない状態です。

今後は理想的には自分の思い描いた仮説に対して果敢にTryをして、その結果を受けて改善&フィードバックして、、、という正のループを回したい所ですが現実はそんなに甘い訳もなく「まずは何から始めるのが良いのか?」でスタックしている状態です。

"起業したいけど何をやって良いか分からない" まさにそんな状態です。
良くある話として 得意なこと x 好きなこと を見つけよー みたいな無邪気なコンテンツが溢れていますが、そんなのが有ればとっくに起業してるし、、、みたいなネガティブな感情が沸き起こってくるくらいその手の「あたりまえ」のことしか言っていないコンテンツが殆どです。
まぁ、そもそも一般的なコンテンツから自分の起業のきっかけを掴もうと考えている時点でダメなんですけどねw

ということで日々アンテナを高く、起業ネタを探す旅を続けている状況です。 何か進展あればまたこちらで報告させていただきます。

p.s.
 ちょっとした小遣い稼ぎとして、メルカリを始めました。
 一ヶ月くらいで5万円の利益が出ていますが、我が家の不用品がなくなり次第こちらも終了するので、永続的では無いしスケールもしにくいですが、買っていただいた方とのやり取りが新鮮で楽しかったりヒヤヒヤしたり、意外と面白味を感じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?